※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

妊娠19週で体重増加が気になる。食事制限しようとするが、旦那に理解されず焦っている。体重増加について相談。

今日で妊娠19週になりました(^o^)/
絨毛膜下血腫で入院したときもありましたが、無事いまのとこ
ここまでくることができました(><)
胎動も最近感じます!

が、しかしここ最近いつもと変わらない食事をしているはずが
体重の増加具合がすごいです。

元々身長165㎝、体重55㎏とBMI=20と標準体型です。

ここ最近まで57㎏をキープできていたのですが、
現在短期間で58.5㎏になってました( ̄▽ ̄💔

先週の検診での体重は57.5㎏と多かったのですが、
病院では特になにもいわれませんでした🙄

危機感を感じて食事制限しようとしているのですが、
旦那に説明しても、赤ちゃんいるからしょうがないよ!
制限したらよくない!と理解を得られず、食事の誘惑をしてきます😓

この段階でみなさん体重どうでしたか?
わたし増えすぎですよね??
目標最終7㎏なのに焦ってます(><)

コメント

やぁたん

全然優秀じゃないですか!!😊

私なんてすでに7キロです🤣
ダイエットしてる時に妊娠したのでリバウンド凄いことになってます😩

  • ぽんた

    ぽんた

    えー( ;∀;)!!
    ほんとですか!?
    すでに7キロ突入されたのですね🙄!!
    指導受けましたか?😖💦
    なぜこんな体重増えていくんでしょうね(T ^ T)

    優秀と言っていただいてありがたいです🙇‍♀️
    もうこのままだとやばいなーって思ってたので
    このままでいいかな( ;∀;)💦笑

    体重増えると妊娠高血圧症や中毒症になりやすいと聞くのでお互いなにもなく出産までいくといいですね(><)💦

    • 5月16日
  • やぁたん

    やぁたん


    とりあえず前回は何も言われませんでしたが今回何か言われるかも😭

    私もそれらは避けたいんですが。。
    太りすぎてしまう😩

    気をつけましょうね💦

    • 5月16日
  • ぽんた

    ぽんた

    妊娠中って脂肪がつきやすくなるんですね∑(゚Д゚)
    コメントくださりありがとうございました!

    • 5月16日
  • やぁたん

    やぁたん


    とくに今は脂肪が付きやすいようです😱

    • 5月17日
のんち

体重増えますよ〜
私も安定期になり悪阻が落ち着いた頃から
しっかり散歩やストレッチ食事も普段と変わらない量のはずなのにどんどん増え
出産時は13キロくらい増えてましたー
検診毎回怒られてましたよ。
でも増えて増えて、検診の前は良くないんだろうけどご飯抜いていったりしてました!笑

妊娠中はお肉がつきやすくなるホルモンバランスか何かになるそうで増えるのが普通らしいですよ、まあ私は増えすぎでしたが‥笑
後期なんて食べてなくても太りました!

  • ぽんた

    ぽんた

    そうなんですね(T_T)!!!
    わかります笑
    検診前ご飯抜きたくなりますよね(><)笑

    どーりでw
    いつもと変わらない日常を送っているはずが
    たくさん体重が増えるなっと思ってました∑(゚Д゚)
    今後が恐ろしいですね💦
    出産されて体重ある程度戻りましたか???

    • 5月16日
  • のんち

    のんち

    産後7ヶ月半でやっと元の体重に戻りました!産後すぐは育児のストレスで甘いものが我慢できず食べまくっていたので戻りが遅かったですが‥笑
    体重の戻りは個人差があるようで友人はすぐ戻ったりもしてました!

    • 5月16日