※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

臨月間近でお腹の張りは普通ですか?2.3日前からお腹がカチカチになりますが、痛みはないです。臨月ではお腹が張ることがあるようですが、心配しています。みなさんは臨月でお腹が張りましたか?

臨月間近は、お腹の張りがあるのは普通でしょうか?(・ω・`)

あと2日で35週で、来週の金曜日に36週の検診があります。
今迄の検診では、張りの指摘もなく子宮頚管の長さも十分で問題はなかったのですが💦

ここ2.3日 夜横になっているとお腹がカチカチになってしまいます😭痛みはないです💦

ネットで見ると、臨月はお腹が張ると書いてあったので普通の事なのかしら…と思いつつ…

みなさん臨月間近はお腹張りましたか??
今まで、あまり張った事がないので余計に心配になっているような気もします💦

コメント

ポン太

その時期はめっちゃ
お腹張りました!

ギリギリまで仕事していたので
余計かもしれないですが
張るたび深呼吸して
休み休み動いてましたよ!

  • ころ

    ころ

    やっぱり張る時期なんですね😭

    寝ている時だけ張るので、これ以上どうして良いか分からずで💦

    張る時期との事で安心しまた!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月16日
  • ポン太

    ポン太

    私の時は少し休んで治まるようなら
    大丈夫だと言われましたが
    もし、気になるなら産院で
    聞いてみてもいいと思います!

    • 5月16日
  • ころ

    ころ

    なるほどですね✨
    収まる張りは大丈夫なんですね。

    少ししたら張りが収まって、また張る…を繰り返してる感じはします!

    次の検診で聞いてみます☺️

    • 5月16日
  • ポン太

    ポン太

    元気な赤ちゃんが産まれますように♡
    頑張ってください!

    • 5月16日
  • ころ

    ころ

    ありがとうございます😭
    眠れなくて不安だったので、安心しまた✨

    まだ少しありますが、がんばりますー☺️❤︎❤︎

    • 5月16日
ママリ

34週から頻繁な張りと軽い腹痛が気になり、35週の健診で子宮口も頸管も問題なかったんですが、張る事がストレスになるといけないからと張り止め処方されました❗
横になってるだけでもカチカチになりますよね💦ゆっくり休んでくださいね😢

  • ころ

    ころ

    私とまったく同じですね💦💦
    張ることがストレス…分かる気がします😭

    横になってるのにカチカチってどうしたら分からなくて💦

    でも張る時期という事が分かって良かったです☺️
    次の検診では相談してみます!

    • 5月16日
なおじろー

その頃から張り増えました!パンパンです😫
痛みがない張りが増えて、ゼーハー言ってます笑。
お産に向けての準備ですね😊

  • ころ

    ころ

    お腹張りますよね😭

    臨月以降だと、お腹張ってても動いた方がいいっていいますよね??💦

    なおじろーさんは、お腹張ってても動いてますか?☺️

    ウォーキングしたいので、お腹張ってますが行きたいです💦

    • 5月16日
  • なおじろー

    なおじろー

    37週に入ってからは、張っても動いてます😀
    それまでは、切迫だったのもありあまり動かないようにしてました。
    張ると動くのキツイですけど、予定日より早めに産みたいのでなるべく動くようにしてますよ〜😊

    • 5月16日
  • ころ

    ころ

    切迫だったのですね💦大変でしたね(>_<)💦

    張りがこんなにしんどいものとは…💦
    私はまだ臨月前なのでほどほどにして、37週からもっとたくさん動いてみます☺️

    早く産みたいですよね❤︎
    お互い、安産でありますように✨✨

    • 5月16日
まりっぺ

私もしょっちゅう張っています。張ったら、横になる、座るを繰り返しています。
週数的なものですが、痛み、出血があったら、受診してください。