※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
妊娠・出産

流産後にパートを始めた女性が、妊娠中に働くタイミングについて悩んでいます。お腹が目立つ前に辞めたいが、人手不足で難しい状況です。何ヵ月頃まで働くのがベストでしょうか?

検査薬で陽性反応が出て、月末に病院へ行く予定です。
2月に流産したばかりで不安だらけなのですが、流産後すぐにパートを始めました。早朝の三時間だけで、コンビニ勤務なのであまり力仕事や激しい作業などはないのですが、やはり心配な気持ちもあり💦
パートをやめるタイミングで悩んでいます。
長期で働きたいと言っていたのと、人手不足で妊娠とは少し言いづらいところがあり、出来れば別を理由に辞めたいところなのですが...第二子ですが、お腹が出てくるのが何ヵ月ごろだったかも忘れてしまいました(^^;;
ギリギリまで働きたい気持ちもありますが、お腹も目立ってきますよね。
だいたい何ヵ月頃まで働くのがベストでしょうか?

ご意見お待ちしております(>_<)

コメント

mamam

悪阻などひどくないといいですがー💦
私もパートですが、とりあえず悪阻時期(4ヶ月目くらい)は乗り越えたので、お腹が目立ち始めるだろう6ヶ月目までは働くつもりです…。
5ヶ月目あたりからお腹も出ると思うので、妊娠を隠すならその前に辞めないとかなと思いますが💦

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます(o^^o)
    1人もより悪阻が結構あるんですよね💦ずっとではないので、何とか隠しながら働いてますが、いつか貧血でクラーっときそうで考えると不安です😅
    5ヵ月目くらいがやはりベストですかね✨
    美桜さんは職場に事情を話してからやめる予定ですか?

• 5月16日
  • mamam

mamam

私は悪阻ピークの時期があったので、隠し通せませんでした💦
    妊娠したから退職するっていうのも問題ない会社なので、妊娠が発覚してからすぐ報告しましたよ✨
    これからの体調しだいかと思いますが、無理しないように気をつけてくださいね(>_<)

• 5月16日
wあーちゃんママ

3人目妊娠中で14週になります。
パートで働いていて、妊娠発覚が繁忙期だったので安定期まで黙っておくつもりでしたが、6wで多量の出血をしてしまったため、その時に言いました。
それから何回か休んだりしましたが、幸い悪阻は軽く働けています。

悪阻もそうですし、妊娠中はなにがあるかわからないので、出来れば社員の方にでも早めにお伝えした方がいいと思います。

、

私は妊娠前までキャバクラで働いていましたが、キャバクラは妊娠発覚してすぐに辞め、旦那の親のコンビニで7ヶ月まで働かせてもらいましたよ〜\( ˆoˆ )/

私は幸い悪阻とかなかったから良かったですけど悪阻あったらパートなど大変ですよね😔