※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

京王線の千歳烏山、仙川、つつじヶ丘あたりで家を探しています。子育て…

京王線の千歳烏山、仙川、つつじヶ丘あたりで家を探しています。

子育てしやすい、しにくいなどありますか?
また、世田谷区、調布市、三鷹市、どのあたりが育児のサポートが手厚いとかありますか?

なんでも良いので教えていただけるとありがたいです☺️

コメント

ことり

世田谷区は子供のインフルエンザやおたくふくの予防接種の助成があったと思いますが!
三鷹市もインフルエンザとおたふくありますが世田谷区はおたふく2回まで助成みたいです。

あと世田谷区はゴミ捨てが楽です!
調布市、三鷹市はゴミ袋は有料で、世田谷区はないです。