※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

ベビービョルンのベビーキャリア ONE+に専用のよだれカバーを購入したいと考えています。手作りは難しく、代用品のオススメも知りたいです。

ベビービョルンのベビーキャリア ONE+を購入しました!

出産前に色々揃えようと最近もいろいろと見ているのですが、専用のよだれカバー(肩の部分のものと外向きの時の2種類)、みなさん購入しましたか?

結構お値段するので迷いつつも、舐めちゃいそうな部分なので買ってしまおうか迷っていました。

手作りするにも寸法などイマイチ自信ないので。。

代用品などオススメもあれば教えていただきたいです(о´∀`о)
よろしくお願いいたします(^^)

コメント

riri

もうすぐですね✩
楽しみとドキドキですね♪

私もベビービョルン持っていますが…正規品の肩?胸?に付けるタイプを予備含め2個買いました。
普通に販売しているヨダレカバーは合いません💦サイズも合いませんし落ちてしまいますし💦

ちょっと高いですよね~(><)

• もちぷりん

もちぷりん

コメントありがとうございます♡
    まだまだと思っていたら、いつの間にかもうすぐになってしまいました(′>艸<)笑
    初の出産、楽しみもありますがやはり緊張してきました!

やっぱり専用じゃないと合わないですよね〜。。
    お試しに1セットだけ買ってみようかな?

ほんと、高いですよね〜笑

• 5月15日
あああ

ラクマで肩の部分のよだれカバー買いました😊舐め舐めするし2つセットで買ったのでかなり重宝してます♡
背面抱きする時のは買ってません!
友達はハンドタオルを、私はスタイを出して補ってます☺️

• もちぷりん

もちぷりん

ラクマですか!使ってなかったので、のぞいてみます(о´∀`о) フリルやメルカリではオリジナルで作っている方がいらっしゃったのでので、それも気になってました(∀`*ゞ)
    背面向きの時はスタイ出し作戦、私もやってみようと思います\(^O^)/

• 5月15日
まりりりりん

ビョルンのよだれカバーは市販されてるの合わなくて嫌になりますよね😂
公式のものは高すぎるので、肩の部分はものすごーーく適当に採寸して作りましたがなかなかいい感じにできました。(本当に大体の大きさの長方形に縫ってスナップボタンを縫い付けただけです)
前向き抱っこは、スタイを外に垂らせばカバーできるので今のところ必要性を感じません☺️

• もちぷりん

もちぷりん

そうなんですよね〜、市販品合わないですよね(;ω;)でも、抱っこ紐は妥協したくなかったのでビョルンにしました!
    上手くできれば手作りでも代用できるんですね!
    作ってみて、失敗したら買いに走ろうかしら。。。笑
    ちなみに記事はWガーゼとかで作りましたか?

前向き抱っこはみなさんスタイを上手く使われてますね(′>艸<)

• 5月15日