※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさん
妊娠・出産

体外受精、顕微授精で胎芽、心拍確認が遅れた方の経験や厳しさについて知りたいです。

体外受精、顕微授精をされた方に質問です。
今日6w5dで心拍確認の予定でした。しかし、胎嚢のみ21ミリという結果でした。先生には9割流産するだろうと言われてしまい、7w2dでの再診察となりました。

体外受精、顕微授精をされた方で胎芽、心拍確認等は遅かった方はいらっしゃいますか?やはり厳しいのでしょうか?また、お辛い経験をされた方の体験も出来ればお伺いしたいです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

mako

顕微授精しました。その時は6w1dで胎嚢19.2mmでした!ペさんより小さいですけど、先生からは「ちょっと小さいな〜育つかな?」って言われただけで流産までは言われませんでしたよ。
再診日7w0dで心拍確認できたので、気をとされずに!
先生は気易く「大丈夫」なんて言いませんから!

  • ぺさん

    ぺさん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    多分胎芽さえも確認出来てないので流産するって言われたんだと思います。
    不安すぎてネットで検索ばっかりしてしまいます。
    旦那もいつもより早く帰ってきてくれて、優しいから大号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今日は泣いたので明日からもう少し頑張ってみます‼️

    • 5月16日
ハーママ♡

昨年10月に顕微授精をして妊娠しましたが、10週で流産しました。
心拍確認は確か遅かったのと、成長が小さかったです。でも、顕微授精の赤ちゃんは小さ目と報告が上がってるらしく、先生はそんな気にしないで大丈夫と言われました。
結局は染色体異常でワタシは流産しましたが。ほんとにこればっかりは分かりませんよね!どうか心拍確認出来て順調に育ちますように。