※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、夏の出産であるため短肌着やコンビ肌着、ガーゼのおくるみは適しているかどうか悩んでいます。家で過ごす予定で2wayオールなどは購入していません。どのような服装が適切でしょうか?

いつも質問させていただいてます!7/14が出産予定日です。夏の出産になるのですが、退院時は赤ちゃんに何を着せてあげればいいですか?

セレモニードレスなどは着せる予定はないのですが、短肌着とコンビ肌着にガーゼのおくるみではだめですか?2wayオールなどを着せた方がいいのでしょうか?退院後はしばらく出かけることもないですし、夏なので家では肌着で大丈夫かなと思い、2wayオールなどは買っていません。

コメント

さらい

短肌着に2ウェイオールで7月に退院しました。

• めるく

めるく

2wayオールは薄手の夏用の物がなくて、買っていないんです(´・ω・`)退院後は着せたりしましたか?

• 5月15日
  • さらい

さらい

一ヶ月健診と、そのあとすこしきせました。
    すっごい薄い生地のがありましたよ。

• 5月15日
  • めるく

めるく

1ヶ月健診の時にも着れるし、薄い生地のもの探して見ます!

• 5月15日
  • さらい

さらい

一応写真とったりしたので一枚あってもいいかもですね。
    でも家では普段はそれは着てないです
    友達きたときぐらいでした

• 5月15日
☆★

8月半ばの真夏だったので短肌着にオムツして、タオル地のおくるみだったと思います💦💦

• めるく

めるく

私も家だと短肌着にオムツでいいよって親にも言われました。厚着して汗疹になってもかわいそうですもんね(´・ω・`)退院時は短肌着とコンビ肌着または長肌着にしようと思います!

• 5月15日
  • ☆★

☆★

うちは真夏の出産で日中はエアコンがきかない位だったのでそうしました💦💦

おくるみで包んでしまうと見えないのでそれ程気にならないかと思います💡😁

• 5月15日
しゅったんママ

夏だしおくるみあるなら全然良いと思います!
赤ちゃんは暑がりですし(*^ω^*)

• めるく

めるく

赤ちゃんは暑がりだと聞きました。ベビザラスやアカチャンホンポで見かけるのは厚手の物が多くて真夏なのでいらないのかなと…おくるみで大丈夫そうですね!

• 5月15日
fucanappé

私は短肌着とコンビ肌着にツーウェイ着せましたよ!
1ヶ月検診でも着せたり、退院後に友人が来てくれる時など用に一着用意したので、それを着せました(*´∪`)

• めるく

めるく

写真撮るように1着くらいはあった方がよさそうですよね。

• 5月15日
まる

去年の7月に出産しました😊
退院の時は短肌着&コンビ肌着におくるみでした!2wayオールを着せる予定で購入して持って行きましたが、暑すぎて着せなかったです😅

• めるく

めるく

確かに暑そうなんです。。。薄手のがあれば1ヶ月健診の時にも着ていけるしいいのかなとは思っているんですけど(´・ω・`)

• 5月15日