※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
妊娠・出産

36週の2人目妊婦です。検診で造血剤の注射を受けた後、吐き気と頭痛、薄茶色の尿があります。水分不足かもしれないです。水分の取り方について相談したいです。

今日で36週の2人目妊婦です。
今日検診で造血剤というのを注射されました!理由は聞いてなくてf^_^;
まぁ多分貧血?なんだと思うのですが…
そのあと少し吐き気と頭痛がしてます(>人<;)
そして尿の色が薄茶色みたいになってるので病院に電話したところ水分不足なのでは?と言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
水分結構とってると思うのですがどこまでとればいいのでしょうか?
一人目の時はこんな事なかったので分からず…
1人で悩んでます(>人<;)

コメント

小さいママ

私は妊娠中に鉄剤、産後に増血剤の点滴をしました。

その時の説明ではいきなりたくさんの血を作ろうとするので水分不足になりやすいので、できるだけたくさん飲むように!と言われましたが量までは言ってなかったです.°(ಗдಗ。)°.

あと、吐き気と頭痛は副作用かな?とおもいます‼︎
鉄剤で赤い色の錠剤では尿の色が変わりますけど、その注射もそんな感じなのかもしれませんね(^^;;

たくみママ

ありがとうございます♡
なるほど‼︎
なんの説明も無かったので不安になりましたが教えていただけたので安心しましたo(^▽^)o
できるだけ水分補給頑張ります(*☻-☻*)