※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴぃ
雑談・つぶやき

予定日超過2日目ですが、メンタルが限界です。旦那は予定日に合わせて…

予定日超過2日目ですが、メンタルが限界です。
旦那は予定日に合わせて休みをとったので、明日が最後の連休で、そのあとはしばらく仕事です。
予定日前から散々歩き回ったり、ボーリングにも行ったのに、全く産まれる気配がなく、張りはあるのですが、胸のすぐ下で感じ、ただ苦しいだけで、下腹部の方は全く張らず、フワフワです。
胎動も胃のあたりで激しく、つらいです。

私は予定日超過なだけでストレスなのに、それに加えて旦那が予定日ピッタリから風邪をひきました。この日旦那は血液検査のために、病院に行ったのですが、病院後、よく手洗いうがいせずにマックを食べたそうです。
咳をゲホゲホしていて、今回ばかりは、心配どころか、自己管理の甘さと意識の低さに呆れました。
予定日超過でイライラしてしまうので、マッサージや家事のサポートをしてもらったり、メンタル面で甘えさせてもらいたかったのに、それどころか、むしろこっちが看病状態でイライラが限界です。
病院からもかなり前から、出産に立ち会う際には風邪をひいていないことが条件と言われていたのに。百歩譲って、風邪じゃないと言い張って立ち会いはしてもらっても、その後赤ちゃんに触れるわけですよね。ウイルス移りますよね。絶対触らせたくないです。本当に情けなくてどうしようもない気持ちです。
この怒りやら不安やらを吐き出す人も場所もなく、ここ3日、毎日夜中に3時間以上号泣し続けています。そんな日々の繰り返しでどうしようもないのでこちらに吐かせていただきました。

コメント

はむこ

予定日超過11日目の者です。
共感します!私も予定日超えた日から毎日泣いています!笑
予定日は目安とはいえ、やっぱり気になるしメンタルに来ますよね!そしてご主人の風邪まで…!
でも、よく言えばですが、ご主人の風邪もそろそろ治ると思うので赤ちゃんが一旦待ってくれてるのかもしれませんね。