※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

35週5日で入院中。子宮頸管短く、妊高血圧で悪化。早めの出産を決意。張り止め中、陣痛待ち。37週までに出産予定。37週未満の出産経験者の赤ちゃんの状態について心配。

35w5dです。

現在、子宮頸管が短いのと、妊娠高血圧で入院してます。

入院した時は浮腫みがあるだけだったのですが、入院1週間ぐらいした頃から血圧が上がり、薬を飲んでも安定せず、尿蛋白もプラス3まで出てるそうです。
しかも、貧血状態💦

シャレにならない状態で、明後日の36週での退院予定はなくなり、これ以上悪化しないうちに出産にもっていくことになりました、、、。

正直不安ですが、母子ともに危険な状態になるよりは早めに産んであげたいと、覚悟を決めました。

今はまだ張り止めの点滴をしていますが、昨日から張る回数や生理前のような腰の痛みが増えてきました💦
このまま自然と陣痛がきてくれたらいいのですが、お腹、下がってきてますか??

自分のだと、下がってるかどうかわかんなくて💦

37週までに出産する予定だそうです。
36週で出産された方、赤ちゃんの状態はどうでしたか??正期産には少し早いので、どんな状態で産まれてくるか心配です(;д;)

コメント

タオルケット

36w6dで予定帝王切開でした。
2424g、45cmと少し小柄でしたが、保育器に入ることもなく、何も問題なく、翌日から同室でした。(翌日からだったのは帝王切開だったからです)
黄疸もクリアーして退院も通常通りで、その後も問題ありません。離乳食もバクバク食べます。
成長曲線ももう真ん中より少し上なぐらいです。
強いて言うならまだハイハイできないのですが、これはただこの子の特徴なのかもしれないので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ(^o^)

  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね( *´艸`)

    臨月に入ってすぐの出産だから、子どもへの影響がやはり心配で💦

    うちの子も保育器に入らなくてもすむといいなぁ、と思っているのですが、こればっかりは産まれてみないとわからないですもんね💦

    貴重な体験談ありがとうございました😊

    • 5月15日