※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
その他の疑問

産後6週間経ちました。今日診察行って診てもらった時に会陰の傷も子宮…

産後6週間経ちました。今日診察行って診てもらった時に会陰の傷も子宮もだいぶ良くなってるって事でした。
皆さんは産後どれくらいで旦那さんとセックスしましたか?
うちの人は担当医が言わなかったら聞いてきてって言ってたんですが、聞く勇気がなくそのまま診察終わってしまいました。
あと、妊娠中16キロ増え、産後から今までで9キロ落ちましたがあと7キロ残っています。娘も重くなってきてて最近膝に負担がきてるので運動したいんですが、それも担当医に聞かないといけないんでしょうか?
激しい運動するつもりはないんですが、友達が担当医の許可なしにしない方がいいよ〜って言ってたんです。

コメント

さっく

1ヶ月検診の日の夜から再開しました!
まだ悪露も少し出てましたが湯船okでたので😇💓
運動は散歩程度ならしてますよ〜😊

• まりか

まりか

悪露出てる時から再開されたんですね。
    怖くなかったですか?
    私は悪露止まってるのでそろそろ大丈夫そうですね。
    ありがとうございます✨

• 5月16日
Sy

産後1ヶ月でしました
運動はベビーカーで散歩したり軽くスーパー行ったり🤤💓

• まりか

まりか

Syさんも産後1ヶ月なんですね☆
    天気と赤ちゃんの調子みながら私もベビーカー乗せて散歩行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます。

• 5月16日
さえ

産後ダイエットは1ヶ月たった頃から散歩程度なら大丈夫です!あとは食事バランスを考えるといいですよ!激しい運動は離乳食開始ぐらいからが睡眠もとれるようになるのでいいと思います!
セックスは悪露がとまったら大丈夫です!ただ産後の月経はいつくるか分からないし子宮の中を綺麗にしてるので妊娠しやすくなってるので注意が必要です!すぐできると出産の時に出血が止まらなくなってしまうことがあるので注意です⚠️

• まりか

まりか

産後出来やすいって聞いた事あります!
    避妊大事ですね!
    激しい運動は離乳食開始ぐらいからってことはまだまだ先ですね☆
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 5月16日