※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やじー
子育て・グッズ

赤ちゃん服専用の洗剤を使うか、家族用と分けて洗うか悩んでいます。先輩ママの洗濯方法を教えてください。

今妊娠9ヶ月で、赤ちゃんを迎える準備をしています。ひとつ気になったので教えて頂けたらありがたいのですが、赤ちゃん服専用の洗剤ってありますよね?皆さん、洗濯物は赤ちゃん用と家族用と分けて洗ってるんでしょうか?それとも大人用も全部赤ちゃん服用の洗剤にしちゃってるんでしょうか?うちは元々大人用もお洒落着とそうじゃないもので分けて洗っていたので、分けなきゃいけないとなると三回に分けて洗わないといけないのか!の思い…。初歩的な質問で恐縮ですが、先輩ママの皆さんはどうしてるか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

nan

生まれて3ヶ月くらいは赤ちゃん用で別に洗濯機回してましたが今はいっしょに普通の洗剤で大人のものと一緒に洗ってます!

• やじー

やじー

なるほど!最初は分けて、どこかのタイミングで一緒にしちゃうという方法があるんですね!それは良さそうですね…!すごく参考になりました、ありがとうございます☺️♡

• 5月15日
mini

大人用も一緒に さらさ 使って洗っています😊

• mini

mini

生まれたときから一緒です!

• 5月15日
  • やじー

やじー

ありがとうございます!!調べてみたら、さらさは無添加なんですね!赤ちゃん用の洗剤しか見てなかったので知りませんでしたが、すごく良さそう〜✨ありがとうございました✨

• 5月15日
yua

心配なので分けて洗っています☺️✨

白物、黒物、タオル、更に赤ちゃん用と4回洗濯回しています😂💦

新生児を卒業したのでそろそろ少しずつ一緒に洗ってみて、肌荒れ等起こさないようなら一緒に洗おうと思っています💓

• やじー

やじー

おおお、タオルまで分けてるんですね!偉すぎです😭😭😭やはりどこかのタイミングまで分けて、肌荒れの様子見ながら一緒にしていくのが良いのですかね…🤔
    すごく参考になりました!ありがとうございました✨

• 5月15日
ちぃ

うちは三ヶ月の赤ちゃんですが、大人用とは完全別です(о´∀`о)一回わたしのパジャマ一緒に赤ちゃん用洗剤で洗いましたが、母乳の匂いが取れなかったです(笑)
赤ちゃんの分は2日分くらい貯めてから回してます(o^^o)

• やじー

やじー

回答ありがとうございますー!!✨やっぱり赤ちゃん用の洗剤だと大人服の汚れや匂いは落ち切らない事あるんですね😱💦赤ちゃんが3ヶ月くらいだと、2日に1度の洗濯で間に合うなら、やっぱり分けた方がいい気がしてしまいますね…!

• 5月15日
だっちゃん

最初の1ヶ月は、さらさという洗剤を使って大人の服と一緒に洗ってました!
今は洗剤も気にせず一緒に洗ってます😊
現在娘は3ヶ月になりましたが、とくに何もおこらず元気ですよ✨

• やじー

やじー

おお、さらさ派さんがここにも!✨しかも洗剤気にしなくても大丈夫な子は大丈夫なんですね…!なんと…難しすぎる…\(^o^)/
    でも一緒にしても大丈夫な例を聞けて安心しました♡ありがとうございましたー♡

• 5月15日
ℳ.

2ヶ月まで赤ちゃん用使ってました!
今は全部一緒に洗濯してますが旦那の作業着が汚いのでそれはいつも別で洗ってます😂

• やじー

やじー

なるほどー!そういう分け方もあるんですね😂うちの夫もよく釣りに行くのですが、生臭いのでそれだけは絶対に分けて洗うことにします😂😂

• 5月15日