※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-tan
その他の疑問

(生々しいかもです💦)1ヶ月健診も無事終わり子宮の回復も問題ないとのこ…

産後の性行為について、カテゴリが分からなかったのでこちらで質問させてもらいます😣🙏
(生々しいかもです💦)

1ヶ月健診も無事終わり子宮の回復も問題ないとのことで、昨日産後初めてチャレンジしてみたんですが、痛くて出来ませんでした😭💦

ネットで調べたところ、会陰切開の傷が痛い人がほとんどと書いてあるのを目にしたのですが、私は会陰切開の傷は全く痛くなく、中?が痛かったんです😓
突かれると(ゆっくり優しくでも)切り傷をこすられるような痛みがありました💦💦

皆さんが産後のセックスで痛かったのは会陰切開の傷ですか?
私みたいに中が痛かった方いらっしゃいますか?😭

このまま一生痛いんじゃないかと不安です(笑)

ご回答お願いします🙏💦💦

コメント

haco15

中が痛かったです!
涙でるくらい、、
産後その1回きりしかしてません(*_*)

  • mi-tan

    mi-tan

    中が痛い方がいらっしゃって安心しました😭✨
    やっぱり怖いですよね😣

    • 5月15日
さくら

私もはじめはかなり痛かったですよ(。>д<)赤ちゃんが通った時にでも傷ついてるんですかね⁉けど、回数を重ねていったらいつの間にか、痛さはなくなってました‼( ☆∀☆)
どれくらいの回数かは忘れましたが……答えになってますか?ごめんなさいm(__)m

  • mi-tan

    mi-tan

    やっぱり回数こなすしかないんですかね(笑)
    全然答えになってます!ありがとうございます😊✨

    • 5月15日
ぴっぴ

3ヶ月たってしたときに、我慢できるくらいでしたが、会陰の縫った所が突っ張った感じで多少痛かったです😭
中は痛みは感じなかったと思います!
個人的にはあんなに壮絶なことがあって(出産)1ヶ月で完全に元通りになるわけないよなーなんて思ってるので、もう少し様子みてもいいかもですよ😅

  • mi-tan

    mi-tan

    3ヶ月でも違和感あったんですね〜😭
    まぁ確かにあんな狭いところから人間が出てきたんですもんね!(笑)
    様子みてみます😣

    • 5月15日
ぽむ

会陰切開しましたが、中?が擦れるような痛みありました!
旦那が気にしてて、でもしたいし…との事でローション買ってきました笑

時間が経てば痛みも落ち着いて、無くなってくるので大丈夫ですよ!

  • mi-tan

    mi-tan

    同じ痛みですね!
    ローションでマシになりました?💦

    • 5月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    だいぶマシになりました!
    いまでも気にしてるのかローション使ってます!

    • 5月15日
  • mi-tan

    mi-tan

    そうなんですね❗
    ネットで調べたら、授乳中はホルモンの影響で濡れにくいって書いてあったので、ホントにそうなのかもしれないですね💨
    参考になりました😭🙏✨

    • 5月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    やっぱりそうなんですね😢
    ローションでだいぶ変わるのでよかったら使って見てください!

    • 5月15日
のん

中が痛かったです😱
半泣きしました(^-^;
私も産後その一回きりしかしてません😰
旦那は何回かしてみようと言ってくれたんですが、仕事も始めたし寝不足でそれどころではありません😂
痛いのを我慢するしかないんですかね😰

  • mi-tan

    mi-tan

    中の方がいらっしゃってよかったです😭✨
    我慢しながらしたくないですよね〜😢
    気が早いですが、2人目が既に欲しいと思ってるのでこれからが不安です(笑)

    • 5月15日
☆ひると☆

産後5ヶ月くらいでしましたが、私は中も入口もひっくるめて痛かったです😭
あの時は、もう2度としたくねー!と思いましたね(笑)
だけど、主人の希望でしてたんですけど、3回目には痛みなくなってました😂