※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊活

初めての妊活でクロミッド2錠を服用しましたが、卵胞が育たず。退職後のストレス軽減で妊娠しやすいか悩んでいます。注射や生理誘発の方法について知りたいです。

先週、質問させて頂きました。
多嚢胞性を持っていて初めての妊活で、
クロミッド2錠を処方され
初めての卵胞チェックで反応がないと言われ
また次週来てくださいと言われ
今行ってきましたが、やはり卵胞は
育ってないと言われました・・・(´;ω;`)
2、3回薬でやってダメなら注射と言われました。

今の会社を来月末で退職するのですが
ストレスも要因としては考えられるそうですが
環境の変化でストレスから解放され、妊娠したとかありますか?
注射はどのような注射なのか分からなくて・・・
また、次週みて育ってなければ一度生理を来させるそうです(´;ω;`)

コメント

ななまうす

私はクロミッド3錠でも全くダメで、ほぼ毎日注射しに行ってました!(それでもダメでした、、)

注射の種類は、HMGフジというものでして、単純にいうとホルモン注射です!
同じホルモンでも注射の種類で、合う合わないがあり、合わないものだと、どんだけ回数や量を打っても全く反応してくれません😭

わたしは、HMGフジを最高600とか打ちました、、
転院先の先生に経緯を話すと驚かれましたが。笑

転院先では、皮下脂肪に自分で打つ、フォリスチムペンというものに変えて、それだと毎日病院に行く必要もなく、ストレスもかなり減ったのと、
フォリスチムと私が合ってたみたいで、とんとん拍子で妊娠しました!

参考になれば💕
これから、色々大変かもですが、ストレス溜めないことが一番です!!
私もパートはじめて、今は妊娠したら困るなぁってときに妊娠しました。笑

  • ななまうす

    ななまうす

    副作用はなかったですが、連続で服用してると、私は粘膜?があまり出なくなってきて、性行為のとき痛かったです、、😢

    注射は保険きくので量や種類によりますが、1回800〜1200円とかでした。

    フォリスチムペンだと、初期費用がかかって、はじめに2万近く飛んでいきましたが、トータル的には他の注射と対して値段変わりませんでしたよ。

    • 5月15日
  • あやぽん

    あやぽん

    ななまうすさん⏩
    そうなんですかー(゚o゚;
    それでも回数が増えると
    結構な金額ですね!💔

    出来ればクロミッドで出来たらいいなあ・・・

    • 5月15日
  • ななまうす

    ななまうす

    私はかなり頑固なPCOだったので、こんだけかかったので、普通ならクロミッドでも排卵できると思いますよー!!

    • 5月15日
  • あやぽん

    あやぽん

    ななまうすさん⏩
    今日の段階では基礎体温もガタガタで
    卵胞も、育ってなくて
    排卵はたぶんしてないって言われました(´;ω;`)

    • 5月15日
  • ななまうす

    ななまうす

    それは昔からですか?
    わたし、初潮からずっと生理不順で1年とか来ないときあったくらい酷かったですー!
    なので、完璧なる無排卵でしたよー!

    • 5月15日
  • あやぽん

    あやぽん

    ななまうすさん⏩
    昔からで同じ感じですー!
    婦人科にも通ってたんですが
    あまりにも改善されなくて
    転院したら多嚢胞性が発覚したんです(´;ω;`)
    たぶん、排卵自体難しかったのかもしれないですー・・・

    • 5月15日
あやぽん

妊娠おめでとうございます🎶


そうなんですか(^ω^;);););)
3錠って副作用とかはなかったですか?

注射って、ぶっちゃけ料金って
高いですか?(´;ω;`)
赤ちゃんは欲しいけどどうしても
不妊治療ってお金もかかるじゃないですかー・・・