※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
その他の疑問

最近メルカリを始めたのですが、出品した商品についてある方とやり取り…

最近メルカリを始めたのですが、出品した商品についてある方とやり取りして値下げ交渉に応じた途端に、他の方が先に即購入されてしまった場合、どちらの方を優先するべきでしょうか。
プロフィールに即購入歓迎と書いていたので、やはり購入された方でしょうか?

何かアドバイスを頂けたら、嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

即購入されてしまった場合はもう優先とか関係ないです。購入した方の物になります。メルカリは基本的にはキャンセルができないので。

もし値下げ交渉のメッセージを他の方としていたなら、金額を変えるのと同時にタイトルに〇〇様専用と記載するといいと思います(о´∀`о)

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答をありがとうございます!購入された方にお渡しすることにしました。
    タイトルを変更するのですね。次からはそうしようと思います。
    始めたばかりで、分からないことが多いのでアドバイスを頂けて大変助かりました。ありがとうございます(^_^)

• 5月15日
しずにゃん(•ω•ฅ)

即購入歓迎と書かれてたなら、購入された方が優先だと思います\(◡̈)/

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

購入された方を優先することにしました。回答をありがとうございました。

• 5月15日
でん

私なら、もう購入されたのであれば、即購入した方に譲るかなぁと思います。
プロフにも即購入歓迎と書いてるし、メルカリ本来のルールは即購入した人が購入権があるわけなので、独自のルールを作ることでトラブルのもとになると思います💦
もちろん、モラルのない大人だなと思いますが、顔が見えないやり取りだからこそ、横取りとかできるんだと思います😅
私なら値下げしてる方がいらっしゃれば諦めますが、がめつい人は値下げした時にパッと横取りする人もいますからね…
私も購入する側で一度ありましたが、メルカリルールは即購入した人が優先なわけですし、腹たちましたけど、仕方ないと思いました。
出品者さんからすると、嫌な人だな〜って思いますね💦
横取りしてまで欲しかったんだと。
ましてや値下げした時に購入したのであればタチ悪いですよね😑

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答をありがとうございます。

メルカリのルールなのですね。分かりました。タイトルを変更するなど、私の方できちんと対応しなかったことが原因かとも思います。次回は気をつけようと思っています。

購入された方を優先にお渡しすることにしました(^_^)。ありがとうございました。

• 5月15日