※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
妊娠・出産

おしるしや子宮口の状態から産まれる可能性ありますか?誘発剤使用でその日に産まれることはありますか?

本日40w5dで検診に行って来ました!
昨日の朝にピンク色のおりもの?がシートについており、今日の朝は少し茶色のおりもので濡れていました。
先生にはおしるしだねと言われ、子宮口が指一本分くらい開いてると言われました。
NST検査ではお腹張るものの痛みはなく、陣痛の兆候あまりなし😭笑
結局明日誘発剤使っての計画分娩になり、明日入院することになりました…。

おしるし来て、子宮口指一本分開いてるのはもう産まれるんですかね?
誘発剤使った方はその日のうちに産まれましたか?

コメント

ゆうみん

私はおしるしきて、指一本開いてる状態から1週間後検診に行ったときに内診ぐりぐりされた次の日にようやくうまれました!

• さみまま

さみまま

内診グリグリされたんですね!?( ゚д゚)
    友達も内診グリグリされた日に陣痛が来て出産だったみたいです!!
    でも、私がお世話になってる病院は内診グリグリしないのか私はされずだったので、怖いけどしてほしかったなーと思いました。

• 5月15日
あぴはむ

はぢめまして♡
02歳と09ヶ月の子を
育ててます( ´•ω•)
私わ01人目の時おしるし
から始まったんですけど
その日のうちに産まれ
ませんでした💦
私わ03センチ開いてたん
ですけど、なかなか子宮口の
開き具合が悪くて時間
かなりかかりましたよ😂
誘発剤などわしなかったん
ですが、人によるので
まいまいさんわどおなるか
わかりませんが、あと少しで
赤ちゃんに逢えるのわ
間違いないので頑張って
くださいねっ❤️

• さみまま

さみまま

子宮口の開き具合悪いと時間かかるんですね(^^;;先生には子宮口の開きが悪かったら開く処置するからと言われました。具体的なことは明日説明されるんだと思いますが、赤ちゃんに早く会いたい反面今から不安でいっぱいです…。
    でも、どんな形であれ無事に出産できるように赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います!!

• 5月15日
とん

あともう少しですね!
私も超過して促進剤打たれて、色々あって促進剤はすぐに中止されたけど、自然陣痛に繋がって8時間で出産しました⭐︎
41週と3日目での出産でしたが全く兆候がなくて、検診も行くたび子宮口開いてないと言われ続け、おしるしもなく入院日になりましたよ😅
前日めちゃくちゃ歩いてたんで子宮口4センチ開いて驚きました。開くときは一気に開くのかなあと思いました。
入院した朝グリグリされて、これやると陣痛繋がりやすいからと言われたけど、そのあとおしるしあってなんだかんだ順調にいけたと思います。
先生には入院前に2、3日かかるかもと言われましたが私も同室に入院していた方も当日ないし次の日には出産されていたようです。

痛みの恐怖を想像して怖かったけど、大丈夫でした!
むしろ産まれた時の感動は本当に凄いです😭✨
もうすぐ会える赤ちゃんも頑張って出てくるので2人で頑張って下さいね!!

• さみまま

さみまま

促進剤打ったけど、中止っていろいろとあったんですね💦でも自然陣痛に繋がって良かったですね(*^ω^*)
    私も今日子宮口開くようにめちゃくちゃ歩いてみます!少しでも子宮口開いてくれれば少しはお産もスムーズになるかもですよね!

いろいろと考えると不安と恐怖ですけど、無事に赤ちゃんを産めるように頑張ります👶✨

• 5月15日
しょあまま

こんにちは🌞一人目の時、予定日過ぎても産まれず計画分娩の促進剤で出産しました。
私は入院当日に産まれましたが、先生からは、促進剤の効きは人それぞれで効くのに2.3日かかる人もいると言われた記憶があります。
そして、今回もまた予定日超過してしまいました、笑
今40w2dです、、(´-ω-`)お腹の張りもそこまでなく、おしるしもなく、、ただただ待つばかりです(´・ω・lll)今回も誘発になるのかな〜なんて思ってます。
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね👶
頑張りましょう♡

• さみまま

さみまま

入院当日に産まれたんですね!私もそうだといいなー。誘発剤使うのはいろいろと恐怖がありますが、赤ちゃんが無事に産まれて来るために自分も頑張りたいと思います!

2人目のお子さんも誘発になったら、なおうみいしょままさんのお腹の中は居心地いいんでしょうね(*^ω^*)可愛い我が子のためにお互いに頑張りましょうね♡

• 5月15日
  • しょあまま

しょあまま

今日から入院ですか?
    初産は分娩時間がかかるとよく聞きますが、1人目の時は促進剤だったからか、分娩時間は5時間ほどでした(๑′ᴗ‵๑)そこは促進剤のいい所だったと思います(^^)
    頑張ってください♡影ながら応援しています!

• 5月16日
  • さみまま

さみまま

ありがとうございます!!本日の午後入院です!!凄い不安でちょっと具合悪いですが、赤ちゃんのために気持ちをしっかりして挑みたいと思います( ゚д゚)!!

• 5月16日