※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

6w5dの妊婦で切迫流産の可能性。胎嚢は小さいかも。海外での診察に不安。ベビちゃんが無事に育つか心配。

6w5dの妊婦です。いつもお世話になってます。今朝出血があり、病院へ駆けつけた所、切迫流産だと言われました。胎嚢の大きさからして4w4dだそうです。排卵日と合わせると、大きさは平均かなともいますがちょっと小さい気がします。胎芽はまだ見られなかったとのこと。海外在住で診察の仕方が日本よりガサツで不安いっぱいです。ベビちゃん、このまま育って欲しい。大丈夫なんでしょうか。。。

コメント

さと

ドキドキしますよね(/ _ ; )
今のところもしどちらでも何が原因とかではないかと思うので、あまり心配なさらず、ゆったり過ごせると良いですね!

海外だと何もが不安になってしまいますよね💦

• なっちん

なっちん

メッセージありがとうございます😊 そうなんですよね。この周期はとにかく原因が掴めない。なのですぐに情緒不安定になってしまいます。原因わからないって一番辛いです

• 5月16日
たろきち

7w後半から切迫流産で出血、15wまで止まりませんでした。
私も7w4dでやっと胎芽が見えました。
そのあとすぐの出血だったので不安でした。
でも赤ちゃんの生命力は本当にすごいです。
私が絶対大丈夫!とは言えませんが、私のように出血が長く続いても赤ちゃんが無事でここまでこれた例もあります。
今はゆっくり安静に休んでください( ˊᵕˋ )

• なっちん

なっちん

メッセージありがとうございます💕凄く励みになりました。ありがとうございます。生命力に期待をかけてます。私のベビちゃんだ!きっと頑張って育ってくれるハズ!!!と言い聞かせ、横になってます。。

• 5月16日

海外不安ですね。

在住なんですよね?
落ち着いたら日本人ママの会的なのが
あったら私ならほっとするなぁ。

私自身が外人で日本で
お世話になってます。

最初は戸惑いましたが
もう日本らぶです!

• なっちん

なっちん

実は親友も今妊娠初期でお互い励ましあってます。日本の産科はとても丁寧だそうですね。羨ましいです😊外人の方なんですか?日本語完璧ですね💕

• 5月16日