※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3びきの子ブタ
家族・旦那

夫とのレスについて悩んでおり、話し合いがプレッシャーになるのではと不安です。改善したい気持ちがある一方で、どうアプローチすれば良いか分からずにいます。

夫側レスって話し合いしても相手にプレッシャーかけるだけじゃないですか?もしかしたら妻だけed的なのかもしれないですし。(プライドがあって言いづらいとか、、、)

それがわかってるんで何も言えずにいます。

でも、こっちとしてはどうにか改善したい。

でも色仕掛けなんか効かないし(もう結婚14年目です、、歳もとってます39)、かといって話し合ったらプレッシャーかけて余計遠ざかりそうです。

2人目産まれてからレスだったので一度話したことありますが、うちの夫は言われれば言われるほどできない、って言ってて、ほんとに無理でした。。
仲良し夫婦というか、家族です。ラブラブとかではないけど仲はいい、という感じです。

ちなみに私は、これから一生レスだと考えたら、泣けてきます。夫以外としたいわけではないんですが、あんなにラブラブな頃があったのになーとツーっと涙が出ます。
同じような方や、克服した方など、なんでもいいので色々なご意見聞かせてください!

コメント

ママリ

3回レス経験してますがうちの場合そのことについて話すとたぶんもう一生できないだろうなと思うくらい旦那が繊細で、こちらが誘ってもプレッシャーだろうしと悩んでました。
が、ある日なんとなく私は貴方に惚れてるという演技をしてみたらだんだん調子に乗ってきてレス解消しました。

ちょっとした仕草に惚れてるふりをしてジーっと見つめて、目が合ったらハッと我に返って照れるような演技をしていました😂
まだ告白する勇気はないけど好きでたまらない人を見つめる乙女のように😂
ちょっと優しくされただけでありがとう…と照れて軽く下をむきつつ喜んだり。
本当は平気だが手を繋いだりを恥ずかしがったりして。
最近変じゃない?と言われたら
最近なんか急に恥ずかしくなっちゃって!気にしないで!と答えまた照れる姿をみせる。
そしてずっとご機嫌でいるようにします。
みたいなことを繰り返してたら俺のほうが有意なのだとおもった安心感からか解消しました。
私はすぐ大阪のおかんみたいに口うるさく指示する立場になるんで…😂やっぱり可愛げがないと抱く気にもならないよなと毎回反省してます笑

  • 3びきの子ブタ

    3びきの子ブタ


    素晴らしい👏3回のレスを見事にクリアしてるんですね😢
    確かに、思い返してみたらレスになってる期間は私が偉そうな、ガルガル期とか、そうゆう時です。でもラブラブなご夫婦が必ずしも妻が一歩引いてる、というわけでないですよね。。まぁまぁガルガルしてる奥さんでもレスじゃないとこもあったり、、羨ましいです🥹
    というかママリさんの演技力が本当にすごい😳!真似しようと思っても、できるかどうか、、、😂
    そうですよね、可愛げのない妻を抱こうとは、私が男でも思いません笑。
    頑張って内面変えていきたいです🥹ご意見ありがとうございました!✨

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは、旦那に興奮しません😭
おんなは興奮してなくてもとりあえず相手はできますが、
しながら泣けてきます

性欲ある方もない方もそれぞれになやみますよね

  • 3びきの子ブタ

    3びきの子ブタ


    ご意見ありがとうございます!
    どういった理由で興奮しなくなりました?やはり横柄な態度とかでしょうか😭
    男女関係なく、性欲が一致してない夫婦って難しいですよね、、😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃやさしいのですが、最初のドキドキする好きな感覚がないと興奮しないんです、、

    • 2月10日
  • 3びきの子ブタ

    3びきの子ブタ

    😱
    やさしいと、ドキドキは違いますもんね、、、😭長くなるほどドキドキ感はどうしても減るし、悲しいです、、、。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろだんなじゃなくても、ドキドキする相手ならできるかも笑 しませんが。
    なので、ドキドキしなくてもできるひとがうらやましいです

    • 2月10日
  • 3びきの子ブタ

    3びきの子ブタ

    ママさん達の中にもドキドキなくてもできる人、結構いますよね💦
    仕方なくすると、虚しさしかないですよね😇

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

結婚2年目なのに旦那側レス気味です。
プレッシャーかけるの危険ですよね、私は何度かしてしまってますが🥹
見た目も気を遣ってるし、時々褒めてくれるのに何でなんだか…
でも他の人の投稿を拝見して、見た目だけじゃなくやはり内面や仕草なのかなぁと思ってきました🥺
一緒に頑張りましょう✨

  • 3びきの子ブタ

    3びきの子ブタ


    ありがとうございます!
    わかります😭私も外見は気を使ってる方で、旦那も可愛いとか褒めてくれたりキスとかはあります。
    でも、それだけです😔それで気が済んでるんだと思います😂悲しい、、、。
    私も内面、仕草、上からものを言わないように気をつけます✨ありがとうございました☺️

    • 2月10日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

2人目産まれてからレスです🙋🏻‍♀️
1人目からもレス片足突っ込んでるなと思いつつまだ私から誘い続けてましたが、なんだか虚しくなってしまって…2人目の今はもう誘われないならいつまで誘われないんだろう?と楽しみつつ毎月今月もなかったーて落ち込んでいます。

誘ってほしいから誘われるまで待ってみるけどこれは相手にとっては嬉しいことなんだろうなって思ったら、結婚する前のラブラブなLINEのやり取りや記憶を思い返して泣けますね。

結局子供産んだら用無しなんだ私なんてとか卑屈になってしまいます。

大好きな人だからこそしたいって思うんですけど、スキンシップがあるのにないので拷問です😭

まだ30代もっと楽しめるかと思っていましたが、もうこの先無いって思うと、辛いですよね。大好きな人なのにレスってだけで全ての気力がなくなります。

ラブラブのままでいられるのは
独身だけなんだな、、、あーやだやだ。まだ若いのにまさかこんな早くレスられるとは…はぁーーーやだやだ。

  • 3びきの子ブタ

    3びきの子ブタ

    めちゃくちゃわかります😭期待して、誘われない時を繰り返しすぎて、昔を思い出すと泣けます😢
    だったら最初からそんなにしないでほしかったー、と。

    独身の人、ある意味羨ましいですね。ラブラブのセックスができるので。
    この先ラブラブセックスは絶対ない気さえします😭あっても仕方なしセックスだろうな、、。

    • 2月11日