※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中で薬が効かず心配。産婦人科で相談すべきか。赤ちゃんは元気だが、咳がひどく腰も痛む。再度薬を出してもらうべきか。

こんばんは‼︎先週月曜日から咳が出て、木曜日に病院に行って薬を出してもらったのですが全然効き目がないように感じるんです‼︎明日で処方された薬が終わるのですが、治らない場合産婦人科に相談した方がいいのでしょうか?
現在、19w4dで酷い咳が出る時は腰にまでいたみが出る時があります!木曜日の診察では赤ちゃんは元気だったのですが、心配です。治らなければ、更に薬を出してもらうべきでしょうか?

コメント

ぬたたん

私も風邪ひいて1週間くらい咳してます。
お腹も張ってないし、薬も飲まずにいます。あたたかい服装で、なるべく休むようにしてます。

お仕事されてるんですか?

早くよくなるといいですね>_<

• まー

まー

そうなんですね‼︎
    なるべく咳をしないようにしてるんですが、どうしても出てしまう時は体を丸めてするようにしてます。
    とりあえず、安静にしてるしかないですよね。お互い早く治るといいですね(^^)

仕事はしていません‼︎

• 5月14日
わらび餅

こんばんわ🎶
妊娠中の薬は普通の風邪薬と違って弱~い成分の入った薬なので効き目はないですよ(◞‸◟ㆀ)妊娠中に風邪薬を処方してもらったことありましたけど効かなかったです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
なので自然と治しました💧

• まー

まー

やっぱりそうですよね‼︎
    産婦人科の薬は弱い薬ですよね💊
    自然に治ってくれるといいのですが・・・。

• 5月14日
1ニャン

私もつい最近までヒドイ風邪になり3週間鼻水に悩まされ病院で薬貰ってマシになったかと思いきやセキに二週間以上苦しみました😥
赤ちゃんに影響が無い!と言われる薬を処方してもらいましたが気休め程度ですね😥漢方と子供が飲むような甘いシロップの薬でした😌
無いよりはあった方が断然良いとは思いますよ‼

• まー

まー

それは大変でしたね💦
    私は粉薬とうがい薬を出されました。
    早く良くなるといいんですが。。。

• 5月14日
ショーコラ

子宮が大きくなっているので、それに伴って子宮周りの筋肉や腱も精一杯伸びています。
そのため予備能いっぱいいっぱいなので、咳の衝撃を受け止めきれず、痛みが生じます。
なので、お腹の赤ちゃんには影響ないですよー(´ω`)
ただ咳が治ってないのはきちんと相談した方がいいと思います^_^
咳止めは合う合わないが結構あるので、効く人は効きますが、効かない人には効かないので、薬を変えてもらってもいいかもですね(╹◡╹)

• まー

まー

そうなんですね。赤ちゃんに影響がないと分かって安心しました。色々見ていると咳で流産したとか見てどうしよう!って思ってたので安心しました。
    咳が治らなければ再度産婦人科に相談してみます。

• 5月14日
みーちゃん

春になると、風邪かなから、熱もない鼻水もない、咳だけが残る咳喘息に私はよくなります。

咳喘息の場合もあるので、内科でみて貰ったほうがいいかもと思いますよ。
産科だと、一般的な効き目の弱い薬💊しかでません。
内科だと、妊娠中である事をちゃんと伝えて診察。
吸入など短期間でしっかり治せると思いますよ。

• みーちゃん

みーちゃん

ちなみに私は普段、喘息はないですが
    喘息が無くても風邪によって色んな刺激に敏感になり、咳喘息になるようです。

• 5月14日
  • まー

まー

そうなんですか‼︎
    内科に相談してみるのもありなんですね。
    なかなか治らないようだったら、今度は内科に相談してみようかと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 5月14日
あいか

ァタシも今月娘の風邪をもらいました…
産婦人科で処方された薬を飲みきっても全然治らず鼻づまり咳がひどく辛かったですm(_ _)m
そして同じく酷い咳をするたびお腹も痛くとにかく安静安静でしたo(>_<)o
完璧に治るまで2週間はかかりました。
ちょうど風邪ひいている時に検診だったので先生に相談すると鼻づまりも喉も痛いなら耳鼻科に行って診てもらった方が良いかな?と言われました。
結局行かず自然に時間をかけて治しましたが妊娠中の風邪は本当に嫌ですよね(A◇;)ノ
とにかく安静が一番ですねo(>_<)o