※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

娘がジョイントマットで頭を打ちました。大丈夫そうですが、防げなかったことが悲しく、神経質なのか心配です。

娘の頭をぶつける件です😫

最近、動きが激しくなって 三日間立て続けに ジョイントマットの上ですが、ゴロンとした拍子にマットで頭を打ちました😰
軽くですが落ち込みます😥その後も機嫌もいいし、食欲もあるし 大丈夫なのは大丈夫そうなんですが。

わたしも近くにいたにも関わらず…防げなかったことが悲しくて😓

その時旦那に1番近くで見ててもらってたのですが😰わたしもいたのに…と落ち込みました😢
この時期はあるあるなんでしょうか❓わたしは神経質ですかね…❓

気を付けているのですが😰なんかとても悲しくて😢娘に申し訳なくて😢

コメント

初ママ💓

うちもやりますよ😏
結構ゴンッて言ってます💦
でも本人はケロッとして遊んでるので大丈夫なのか~?と思うだけであとは気にしてません。
でもここ一週間ゴンッと打ち付ける事が減りました!
自分で加減がわかってきたのか、筋肉ついたから上手く防げてるのか...
でもついさっきフローリングにゴンッて打ってました😱
でもそのまま遊び続けてました😁

  • ととちゃん

    ととちゃん

    そうなんですね😳

    つ、強いですね😫


    うち なかなか体重増えなくて スリムなままなので尚更気になってしまって😰
    わたしが泣きそうになってしまいます🤧🤧🤧

    • 5月14日
m3246

私の娘もハイハイしだして頭ぶつけることあります😱
確かに気になるし、申し訳ないとは思いますがあまり神経質にならないようにしてます😅
言い過ぎかもですが、痛い思いして勉強してくれればいいかなっと思ってます💦笑

  • ととちゃん

    ととちゃん

    なるほどーー😳😳😳

    そうですよね😭

    旦那には気にし過ぎと言われましたが😭💦💦💦

    なんだか胸が痛くて😵💦💦💦💦

    • 5月14日
  • m3246

    m3246

    わかります‼️私は完璧ワンオペ育児なので常に見続ける事が出来ないので多少は仕方ないと思ってます💦
    その代わりゴンッ‼️って落としたらすぐ駆けつけて抱っこしてあげます🤗

    • 5月14日
❁wnmm❁

同じくうちもゴンゴンぶつけてます💦
しょっちゅうたんこぶ作ってました😭
なので簡易ヘルメット(帽子?)作りました(^^;)
それ付けてるだけでだいぶマシになって、頭ぶつけても泣かなくなりましたよ✌️

  • ととちゃん

    ととちゃん

    そのヘルメット気になっています⛑楽天で見て買おうとしてました💕🙌

    • 5月14日
  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    子供はそんなもんだと思ってはいるんですけど、家具にベタベタとクッションのようなものを付けるのが嫌で(キリないし💦)、動き回る娘の頭を保護するようにしました😅何かあってからじゃ嫌ですもんね(T_T)

    うちも買おうか悩みましたが、私のヘアバンドに綿詰めたもので事足りる感じだったので、適当に作りました(笑) 一時期しか使わないものって、安くないし勿体ないなーと思って(^^;)

    • 5月14日
はーくんまま

気にしすぎです😂😂
あまりにも激しくぶつけたなら話は別ですが、案外子供は気にしてないものです。
もっとおっきくなったら、もっと激しくぶつけるし、転びますよ😅😅
うちはしょっちゅう、ぶつけて泣いてケロッとして、またぶつけてます。
子供ってそんなもんです。笑

  • ととちゃん

    ととちゃん

    やはりそうですか😳💧

    頭だから気になって気になって気になって💦💦💦

    先が思いやられます💧💧💧

    • 5月14日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    あんまり親が守ると
    子供が自分で自分を守ることができず
    なにが危ないのか学べないので
    うちは家の中では基本的には
    いい意味での放置です👋🏻👋🏻笑
    階段は危ないので柵して
    そういう危険は回避してるので
    軽くぶつけて泣くぐらいなら
    気にしてないです!

    • 5月14日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    そうですよね😭
    ありがとうございます😭😭😭
    少しずつがんばります😵😵😵🏠

    • 5月15日
ぴろり

転倒しても怪我しないように、っていのもジョイントマットの役目の一つですし、歩くようになっても転倒は日常茶飯事ですからお気になさらなくても良いかと思います。
口にものを加えたりしてると口の中を怪我したりするので、そう言う危険にさえ気をつければ大丈夫かと(^O^)

  • ととちゃん

    ととちゃん

    まだまだ小さいから…と 過敏になまちゃいました😵💧💧💧

    • 5月15日
りさち

うちも基本放置してます。
こけた時にあっ!とか言うとそれにビックリして泣くので、あえて声に出さずに見守ってそのまま遊んでるならそのままで、泣くようだと近くに行って慰めてあげます😊

思いっきりぶつけたり、転んだ時は別ですが、子ども的に予測がつくこけ方やぶつけ方では泣かないです!
あんまり気にすると子どもも学習しないし、見守ってあげたらいいと思います(^^)
私のやり方が極端かもしれませんが、、、

  • ととちゃん

    ととちゃん

    コメントありがとうございます😊やっぱり過剰反応は良くないかもですね💧💦💦

    頭で分かったつもりでも心配性で😂💧💧💧

    • 5月17日