※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

初産時の安産体操の効果や、体が硬いと出産が大変かについて相談です。骨盤が大きいが体は硬い状況で、産休前に体操を始める予定です。体操の効果やオススメの方法を知りたいです。

初産のとき安産体操した方効果あった気しますか?あくまでも「気」で結構です‪☺︎‬
また、体が硬いと出産のとき大変ですか?

私自身標準体型なのですが骨盤周りが大きいので安産になりそうね!とよく言われてきました😅今現在はお腹の出方が前に突き出ているので骨盤自体はもしかしたら広くない?
体はとても硬く、脱毛で股を開く時に「もう開きませんか?」と言われるくらいです💧

これから産休に入るので体操始めるつもりなんですが皆さんの効果が知りたいです♥またオススメ体操などありましたら教えて下さい(_ _)

コメント

ひまりママ

ヨガイントラなんで
股関節緩める動きやってました~!
元々柔らかいので(イントラになる前から😗)変わったかは分かりませんが😯

• もものこ

もものこ

やっぱり骨盤や股関節系は柔らかくしておこうと思います😅
    柔らかいに越したことないですよぬ😨⚡

• 5月14日
cocoa

股関節は柔らかい方がいいかと!
私も固い方ですが…

ヨガとか行きましたよ!
開いた方が産道も短くなるみたいなので頑張ってください!

• もものこ

もものこ

病院に産前ヨガ教室とかあったよーな。。ちょっと調べてみようかな(>_<)

開いた方が産道短いなんて初耳ですΣ(゚ロ゚;)でもよく考えたらそうですね😍♥
    あと少しで産休入るので毎日頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 5月14日
アーニー

あぐらかいて座るだけで
股関節柔らかくなりますよ。
また時間ありますから、
あぐらで頑張りましょう。

• もものこ

もものこ

有難うございます♥床に座るのも辛くてほぼ椅子に座ってるんですがソファや床に座らないといけない時はあぐらかいてます😍
    それだけでも違うのですね、なんだかうれしいです🙌💕今後も地道に頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 5月15日