※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぷりん♡
子育て・グッズ

母乳が少なくてミルクメイン。3時間おきに授乳。夜中は目覚まし?泣くのを待つ?

いつもありがとうございます。
質問です╰(*´︶`*)╯
母乳があまり出なくて、吸わせてはいるのですが、ミルクがメインとなってしまっています。
3時間おきに授乳を心掛けています。
夜中とか目覚ましかけたり。みなさんは目覚ましかけますか?
それとも、赤ちゃんが泣くのを待ちますか?

コメント

おはる

目覚ましかけてました!
新生児のうちは必ず3時間ごとにあげてねって助産師さんに言われたので💦

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

なるほど。
    私もそのように教わったので、目覚ましかけてます。でも鳴る前に起きます(笑)
    あと、3時間しないうちにグズグズ泣きますよね💦

• 5月14日
  • おはる

おはる

鳴る前に起きるの凄いですね!
    私は眠気の方が勝ってしまってなかなか音で起きれずいつも
    目覚まし鳴るごとに旦那が起こしてきました💦笑

3時間しないうちにグズグズ全然してましたよ(>_<)なので寝不足の毎日でした(>_<)

• 5月14日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

鳴る前に起きちゃうんですよね💦
    眠気すごいですよねー
    昼間のうちに寝とこうと思って横にはなるけど、誰かしら来たりするから落ち着かない(T . T)
    今も、寒そうだけど、もっと布団かけなくて良いか、と家族が…
    大丈夫だよ、って言ってるのに…
    赤ちゃん体温高いし、体ポカポカだから、これ以上かけたら汗かく…とか思ってるけど、言えない(笑)

3時間もたないですよねー。
    母乳が出れば良いんだけど、ゴクゴク飲める量が出ないんですよね…(T . T)

• 5月15日
  • おはる

おはる

確かに昼間寝ようかと思うのに落ち着かないから私も寝れてなかったし今も昼間ゆっくり寝れてないです(>_<)!

思ってることなかなか言えないの辛いですよね💦隙をみて赤ちゃんが蹴飛ばしたかのように布団ずらしてあげるとかどうですか?😊
    3か月になった今でもたまに3時間もたないんで母乳は消化が良すぎるんですね💦
    早く長いこと腹持ちがよくなるくらいたくさん飲めるようになってほしいですね(>_<)

• 5月15日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そうなんですよ、様子見に来たりするし、いっそ、1人の方が気が楽だわ、と思ったりもします。
    自宅に少しいて実家に来ましたが、相当自宅でイライラしてたっぽく、実家で家族にぶちまけてた私がいます💦
    義母と同居なのですが、たまに余計な一言言われたりしてイラっと…
    今と昔は違うんじゃぁぁぁ‼️と叫びたかった。

そう、暑いと布団剥ぎますよね、赤ちゃん(笑)
    だからそれを言っておいたのと、ほら、触ってごらん暑いぐらいでしょ、と言ってやりました(笑)

ミルクメインですが、それでももたない…
    赤ちゃん泣くしかないですもんねー。

• 5月15日
あおママ

お腹が空けば起きるかな〜って思いながら起きるのを待ってました。

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

きっかり3時間で目がさめるみたいで(笑)
    体内時計ってすごいなぁって思ったのでした…

• 5月14日
梅香

私は完ミでしたが、最初の頃は目覚ましをかけて3時間おきにあげてましたよ( ^∀^)

1ヶ月過ぎから起きたり泣いたらあげるようにしてました♪

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

やはり目覚ましかけて3時間おきですね。
    それより前に目が覚めたりしてるみたいだけど、なんとな頑張ってます(笑)

• 5月14日