※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikariel
妊娠・出産

妊娠11週目で出血があり、不安です。病院に行けず、明日診察予定ですが、異常でしょうか。

こんにちは。
妊娠11週目の初マタです。

数日前から生理痛のような下腹部の鈍痛、昨日は左右下腹部が異様に張っているような、引っ張られているような感覚がありましたが、仕事なので出勤しました。

今日は休みで朝食後トイレに行ったらパンティーライナーに生理前の様な茶褐色の出血が少量…😰
掛かりつけの病院に電話しましたが、休診日なので繋がらず…
次の検診は2週間先なので、明日病院に電話して先生に診てもらおうと思うのですが、とても不安です…

このくらいの週に出血があるのは異常でしょうか。
主人にはそんなに心配するなと言われますが、最悪なことをつい考えてしまいます😢

コメント

どんちゃん

痛みと出血がある場合は何かあったら、いけないので、先生に早めにみてもらった方がいいです。
まだ、週数としても安定してない時期なので、無理は禁物です。

• rikariel

rikariel

ご返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…安心を得るためにも、ストレスフリーに過ごすにも明日やっぱり先生に診てもらいます。

• 5月14日
ムッティ

靭帯がのびて痛いのかもしれませんね。私は赤ちゃんが部屋を大きくしてる改築工事とよんでました(笑)
ただ出血が少しあるみたいなので、明日まで安静にして、明日朝イチ病院へ連絡しましょう。
仕事より、赤ちゃん優先に考えてくださいね。
無理は禁物。

• rikariel

rikariel

ご返信ありがとうございます😊
    うちの主人も、下腹部の痛みに関しては絶賛工事中だなと言っています笑
    妊娠してから今まで一度も出血がなかったので、とても不安です…
    おっしゃる通り、明日連絡してみます!
    仕事は放置です笑

• 5月14日
  • ムッティ

ムッティ

安定期くらいまで下腹部の気になる痛みは続きました😩胎動感じる前だしかなり不安でしたが、わたしは出血なかったので💧朝イチ連絡してみて、受診するよう言われたら病院行きましょ♡仕事は安定期はいって体調落ち着いてから頑張りゃいいんです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 5月14日
  • rikariel

rikariel

下腹部の痛み、赤ちゃんがお部屋を大きくしようとしているからか?割と続くんですね!
    少し疲れると張っているような感じを受けたりするので、無理はしないようにしているつもりなのですが…😰
    はい、今は赤ちゃん第一です!
    立ち仕事なので、思っているより赤ちゃんに負担が掛かっているのかなぁなんて思います…あまり調子が良くないようであれば上司に相談してしばらく仕事休ませて貰います🙂

• 5月14日
  • ムッティ

ムッティ

私も働いていたのでわかりますよ😊ついつい無理しちゃったり頑張っちゃったりするんで、途中から会社に気使うのも疲れて『やーすも』ってなりました(笑)まず明日病院へ連絡してから、考えましょ♡今日はなるべく横になるか、座ってましょうね٩(•ᴗ• ٩)

• 5月14日
  • rikariel

rikariel

ありがとうございます!
    無理はせず休んだ方が良さそうな時は休むようにしたいと思います😊
    今日はご飯主人に頼んじゃいます笑

• 5月14日
  • ムッティ

ムッティ

優しい旦那さんですね❤
    何事もないこと、祈ってます(•ᴗ•)♡

• 5月14日
  • rikariel

rikariel

ありがとうございます😊✨✨

• 5月14日
  • ムッティ

ムッティ

こちらこそ♡また何かあったらこちらで(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 5月14日
  • rikariel

rikariel

不安で今病院行って来ました。笑
    赤ちゃん、元気に動き回っていたので心配ないそうです。
    膣エコーしかしてくれないのでまだ心音を確認出来ていないんですけど、クルクル動き回っていたので大丈夫なのかな〜?という感じでした☺︎
    ただやっぱり安静にしておいてとのことでしたので、仕事休めるように上司に相談しようと思います。
    色々聞いて頂き、ありがとうございました!

• 5月15日
  • ムッティ

ムッティ

よかったです!病院行けてよかった♡あと一ヶ月ちょいすれば胎動始まって元気なのわかるようになるので大丈夫ですよ♡

• 5月15日
  • rikariel

rikariel

ありがとうございます😣
    今が大事とのことなので、安静にしています〜

• 5月15日