※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼ママ
その他の疑問

同じような質問があることは存じておりますが、私も質問させていただき…

同じような質問があることは存じておりますが、私も質問させていただきますm(__)m

妊娠中のエコー写真を整理したいと思っております(^^)
皆様、どのように整理・保存されていますか?
投稿されていたコメントを拝読すると、カメラのキタムラでお願いした・コンビニのコピー機で・自分でエコーを写真に撮って・とありました。
一体どれがいいのか…。
また写真にした物はアルバムに整理すると思いますが、挟み込むタイプかベリベリベリ〜と張り付けるタイプか、どちらがいいでしょうか??
アドバイス等、よろしくお願い致します!!

コメント

さり

私は100均のL判サイズのベリベリーってするタイプのにファイルしていってました!
写真載せたいのに〜笑
今実家〜(>_<)💦

• 隼ママ

隼ママ

早速のコメントありがとうございます(*^.^*)
    そのままファイルされているんですね!色褪せると聞いたことがあるのですが考えすぎみたいですね!!子供が生まれてどんどん写真が増えて、今のうちにエコーをなんとかしないと!と思い行動に移そうと思い始めたところです♪
    お写真を見せていただけないのは残念です…でもお気持ちだけ頂戴いたします!ありがとうございます♪

• 5月14日
  • さり

さり

あ!私はエコー写真をデジカメで撮ってそれを挟んでました!

見せたがりなだけです😅すみません💧

• 5月14日
  • 隼ママ

隼ママ

デジカメですね!やはり色褪せるというコメントも頂いていますので、写真に撮ってから整理しようと思います!

写真を添付していただけると、とっても分かりやすいので、私はもし投稿した質問に写真付きでコメント頂けると嬉しさ倍増です(笑)

• 5月14日
  • さり

さり

遅くなっちゃいますけど家に帰ったらまた送っても良いですか?💕
    妊娠中コツコツ作ってたの見てもらえると私も嬉しいので😊✨大したクオリティではないのですが、笑

• 5月14日
  • 隼ママ

隼ママ

いいんですか!?!?是非是非お願いします\(^^)/ゆりちゃんさんの傑作を拝見させていただいてから、私も製作に取りかかることにします♪

• 5月14日
  • さり

さり

そんな風にいってもらってありがとうございますございます!(>_<)💕

• 5月14日
  • 隼ママ

隼ママ

写真を拝見するまで、どんなアルバムにしようか!何かコメントを書こうか!など考えようと思います♪

• 5月14日
  • さり

さり

遅くなりました!
    100均のこれ使ってました!

• 5月15日
  • さり

さり

ドナルドダックさん

• 5月15日
  • さり

さり

こんな感じです❤️
    これ作ってる時楽しかったな〜

• 5月15日
  • 隼ママ

隼ママ

凄っ!Σ( ̄□ ̄;)
    クオリティ高っ!
    想像以上に素敵すぎてマジマジと見てしまいました(笑)
    ありがとうございます!!!!
    気持ちが入ってて、私がゆりちゃんさんの子供だったら嬉しい〜♪
    1ページごとにエコーがあって、とても見やすいし分かりやすいですね!
    あ〜早く作りたい!!
    早速明日、百均で下見してきます!
    アルバムはゆりちゃんさんと同じ物があればいいですが…
    マスキングテープとか、気持ちを書きこむ可愛いメモとかシール!
    今さっき、子供が寝付かなくてグズグズしてるし、抱っこしても泣き止まなくてイライラしてしまって…。
    その時にエコーアルバムのことが頭に浮かんで
    「10ヶ月お腹の中にいて、頑張って外の世界に出て来てくれたんやなぁ」
    と思ったら気持ちが落ち着いて(^^)
    寝顔見て「可愛いな❤」と思えました!
    なおさらアルバム作りたくて作りたくて、たまりません!!

• 5月15日
  • さり

さり

えーー!本当ですか?!💗そんな風にいってもらえて嬉しいです〜(>_<)旦那とか兄弟に見せてもサラーっと流されてしまって綺麗にまとめたの見てよ〜って感じなので本当に嬉しいです❤️

私は妊娠中ちょっと切迫でうろうろ禁止の時にもくもくとしてたので暇が有り余ってたからできた感じですね💧多分1人目だけになりそうです😅

イライラしちゃうときありますよね(>_<)
    私もついこの間そうでした💦
    体重増えないのにおっぱいのんでくれなくて、泣いて怒って眠そうなのに寝ないみたいな感じでいーってなってた時に産まれて来た時の事思い出したり写真みたりしたら怒る姿も可愛く思えて落ち着きました🍀

忙しいとなかなか写真をまとめたりする時間も大変だと思いますけど可愛いのができるといいですね😍

• 5月15日
  • 隼ママ

隼ママ

めちゃめちゃ素敵なアルバムですよ(///ω///)♪サラーっと流すなんて勿体ない!見る価値ありの物なのに!!
    「眠たいんやろ!?眠いんやったら寝たらええやん!」と言ってしまって、寝付いてからすごく反省しました…。育児に夢や希望を持ってて、でも現実は楽しいことばかりじゃないって気付いて( TДT)携帯で撮った新生児の頃の写真や動画を見ては「大きくなったな〜」としくしく泣いたりしています(T^T)イライラしたら写真を見て気持ちを落ち着かせています!なのできっとエコーアルバムも私の励みになるはずです!!
    時間はかかると思いますが、気長に作ろうと思います♪
    ありがとうございますO(≧∇≦)O

• 5月15日
  • さり

さり

私も今日全く同じ事娘に言ってしまいました!!😣💦
    本当に、夢と希望でキラキラ✨赤ちゃんのいる生活どれだけ楽しいだろ〜って思ってたけど、大変な事もたくさんですよね、
    頑張っても認めてもらえないママの仕事は本当に大変💨24時間子どものこと守って育んで、
    私たちってすごいことしてますよね✨✨

気長に、息抜き程度にコツコツ作ってみてください❤️

ベストアンサーありがとうございました!

• 5月15日
おくにょー

貰ったエコー写真をそのまま、貼り付けタイプのアルバムに保存しています٩(●˙▿˙●)۶

• 隼ママ

隼ママ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    そのまま整理されているんですね!家にあるアルバムが挟み込むタイプで、整理するには楽なのですがずれたり落ちてきたりするので、ちょっと…と思っていました(>_<)
    エコーも色褪せると聞いたことがあるのですが、大丈夫みたいですね!なるべく手間をかけずにやりたいです(笑)

• 5月14日

うちは、コピーできるプリンターを購入しました!
挟み込むタイプのアルバムは使い方次第なのでしょうが、写真を挟む小部屋?の縁が裂けていくので好きじゃないです。

• 隼ママ

隼ママ

プリンター購入ですか!うちはプリンターが無いので、いい機会だし考えてみようかな♪子供が生まれて、携帯に写真だけどんどん溜まっていて(>_<)自宅にプリンターがあれば、気付いたら時にできますよね!
    アルバムはベリベリベリ〜の張り付けタイプにします!!!!

• 5月14日
♡HRK♡

わたしもそのままだと色褪せると聞いたので、家のプリンターでスキャンしてベリベリタイプのアルバムに保存しました☺

• 隼ママ

隼ママ

やっぱり…色褪せちゃうんでしょうか…。やはり時間がある今のうちに整理を始めないと!
    アルバムは、おうじママさんと同じベリベリタイプにします♪挟み込むタイプは破れるとコメントを頂きましたので!

• 5月14日
♡

私は、まだ数枚しかないですがコンビニのコピー機で普通紙にコピーをして切り取って百均でかった厚手の黒地の紙がアルバムみたいになっているものに貼って今作っていますよ(*‘ω‘ *)絵やコメントも一緒に書いて貼っています!
色褪せると聞いたので😭

• 隼ママ

隼ママ

絵やコメントですか!素敵〜♪真似してもいいですか!?!?皆様、デジカメで撮ったりされているので、私も直接ではなくコンビニでコピーするかデジカメで撮って現像することにしました!ただ張り付けるだけよりも、あいりさんのようにその時の気持ちとか添えてあると、本当の思い出・記念になりますよね(*^^*)子供が大きくなって見てくれたらいいな〜!

• 5月14日
  • ♡

手書きで切り取ったりして貼る作業なので、なかなか時間がある時じゃないと大変ですが、赤ちゃんのこと思うと愛おしくてその時間も楽しめると思います💕私はデジカメがないので、そんな感じの原始的なやり方ですが、よかったらされてみてください♪(*‘ω‘ *)
    大きくなって大切な命なんだよって目に見えて感じられたらいいなぁと思って頑張って作成中です🐥

• 5月14日
  • 隼ママ

隼ママ

最近子供が「抱っこして!」と泣いたり、眠くて泣いたり、泣く時間が増えてきたのでなかなか進まなさそうですが、そんな時こそエコーを見て「お腹の中で頑張ってたんだな〜」と思えるはずなので、地道に作っていこうと思います(o^O^o)
    私が母のお腹の中にいた時のエコーは無いので(貰えなかったみたいです…)、毎回頂いていたので記念になればいいな〜と思います!

• 5月14日
しましまくん

ベリベリ〜のタイプに貼って、可愛いメモ紙に検診日と週数、コメントなど書いて写真の横に貼ってます!あとは可愛いシールなど一緒に貼って飾り付けしてます😆

• 隼ママ

隼ママ

素敵〜♪♪アイディアのコメントまで頂けて、とても嬉しいです!作るのが楽しみになってきました!!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

コンビニでまとめてコピーしました!

私は育児日記にエコー写真を
貼るページがあったので
選別して週ごとに貼ってあります😊

• 隼ママ

隼ママ

コンビニでコピーされている方がいらっしゃるので、私もコンビニでコピーすることにしました!面倒くさがりでズボラなので…。でもエコーのアルバム作りはゆっくりでも頑張ります\(^^)/
    いいな〜育児日記!私が使っている物は貼るページが無いので、別でアルバム購入必須です(>_<)育児日記に貼れたらいいのにな〜!!

• 5月14日