※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
妊娠・出産

帝王切開での出産経験があり、バースプランを立てたことについて相談したいです。緊急帝王切開で親族に囲まれた経験や、意識がもうろうとしていたことで子供をしっかり見られなかったことについて、今後の対応について考えています。

帝王切開で出産したかたいますか?
バースプランなにかかきましたか?
一人目緊急帝王切開で出産しましたが
気づいたらベッドのまわりに親族がならんでいて目がさめました。
痛みと
意識がもうろうとしていてよく覚えていませんが 尿カテーテルをしていたので 尿のパックがベッドにぶらさがっていて
みれれたかなー?とおもい
あとからはずかしかったなーとおもいました。
子供も産まれてすぐみせてもらいましたが意識が
もうろうとしていたのと具合悪さでよくみてあげれなくて
今度はちゃんとみてから親族にみせたいなとおもったり…
みなさんなにそれでなんかいいたいことでもみなさんなにかバースプランたてましたか?

コメント

予定帝王切開でした(^^)
産まれたらまず私に赤ちゃんの顔を見せてくださいということ、あと1番に主人に抱かせてくださいということを書きました。

うさぎ

2人とも帝王切開です。
私の病院はバースプランなんて 聞かれませんでした。
帝王切開でもバースプラン聞いてくれるんですね❗️
尿カテーテル私も義母に見られた!っと思いましたよ。思いっきりベットの表にぶら下げてあるんだもん😱

今度は「産まれてしばらくは寝たきりなので」って言って、親戚の方は産後3日以降に来てもらったらどうでしょう?!

ゆかりん

予定帝王切開でした。麻酔は特別なことがない限り腰から下の麻酔にして。
生まれて手術室内で赤ちゃんと合って、手は固定されてるので、抱っこはできないと言われたので、手を繋ぐことをさせてもらいました。あと目が悪いのでメガネをシート室でかけて良いように特別許可もらいました。

• ゆかりん

ゆかりん

シート室→手術室

• 5月14日
  • ゆかりん

ゆかりん

腰から下の麻酔は、硬膜外麻酔ではなくて、脊椎麻酔でした。手術後すぐに痛みがきましたが、意識が朦朧とすることは全くなかったです。

• 5月14日

私は二人目の時、今回、術後なんの問題もなければカンガルーケアしたいって書きました✨

手術6時間後くらいでしたがさせてもらえました✨