※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☀️🍎
産婦人科・小児科

インフルの検査ってわざわざしてもらってますか?昨日38度越えの発熱が…

インフルの検査ってわざわざしてもらってますか?
昨日38度越えの発熱があり…今朝起きたら36.8でした。保育園に通っているので一応小児科に行きましたが、病院でも37.0といつもと変わりなく、先生からも風邪だねと言われて終わり。
家に帰ってきたもののインフルの検査してもらった方がよかったかなーと思ってます💦
病院行くのも悩んでたくらいなので…わざわざもらってくるのも嫌だし…💦どうなんでしょう💦💦

コメント

ママリ

保育園や家族にインフル感染者がいるなら一応検査してもらいますね。
うちは年末、一番下の子が37.5の熱で保育園でインフルが流行っていたので念のため検査してもらったらインフルでした…

  • はな☀️🍎

    はな☀️🍎

    そうなんですね!
    インフルの検査する気満々で行ったので拍子抜けというか…周りで流行っているわけでもないのでスルーしちゃいました💧

    • 3時間前
ママリん

発熱したら毎回小児科でインフルコロナの検査してもらいますね💦
インフルだったら特効薬もありますし💦

  • はな☀️🍎

    はな☀️🍎

    そうなんですね!午後また発熱するようなら病院行ってみてもらってきます!元気なので完全にホッとしてました💧

    • 3時間前
  • ママリん

    ママリん

    インフルは一旦下がってまた熱が上がる、といった傾向もあるようなのでお気をつけください💦元気のまま回復することを祈っています💦

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

園にも報告した方がいいので検査は絶対します💦
コロナの時風邪だねと言われ疑いセカンドオピニオンしたらコロナでしたが、出勤してなかったので他の方にうつすことはありませんでした!