※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

週数による恥骨痛や腰痛、胎動不安について、和らげる方法はありますか?

恥骨痛が酷くなったのと、夜になるとお腹が痛いのと腰の痛みで目が覚めてなかなか寝れません😢💔
お産が近いのか、ただ週数のせいなのか…
胎動はあまり感じません(´;ω;`)
すごく激しかったはずなのに、あ、今動いてるかな?程度です😢
恥骨痛は立ったり座ったりするのも億劫になるほどです😱💔
もし週数的なものなのなら少しでも和らげる方法はありますか??

コメント

💋

37w5dの初産婦ですヽ(。・ω・。)ノ

deleted user

うーん、ごめんなさいこればっかりは産むまでつらいですね…。産んでからもつらいかもしれないですね。忍耐と我慢です。。。

  • 💋

    💋


    やはり我慢しかないですかね(´;ω;`)
    家事がほんとローペースになっちゃってて
    2、3時間で済むものが、半日かかったりしてます😢💔
    気合で乗り切ります(°д°)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事なんて適当でいいんですよ😊頑張りましょう!

    • 5月14日
  • 💋

    💋


    量が凄いので気長に適当に頑張ります!😲💗💗

    • 5月14日
ぴろすけ

恥骨の痛みって辛いんですよね💦
私も今酷くて、苦しんでます(T_T)

でもちょっとウォーキングしてると、段々痛みが和らぐんですよね。不思議ですが…
あと、バランスボールに乗ってるときはあまり痛くないです。
なので家にいるときはほとんどバランスボールに乗ってます(^^;

産めば恥骨痛はおさまりますよ。
もう少しの辛抱です。がんばりましょう(>_<)

  • 💋

    💋


    37w手前からいきなり痛くなって(°д°)
    昨日から痛みが一段とひどくなっちゃいました😱💦
    今日子供たちと公園行ってきましたが、痛くてまともに動けなくてすぐ帰っちゃいました😢💔
    我が家にはバランスボールないので生まれるまで頑張ります!( 笑 )
    あとおしりの穴って痛んだりしますか?
    朝痛くて座れなくて(°д°)( 笑 )

    • 5月14日
  • ぴろすけ

    ぴろすけ

    そうなんですね💦
    お産近づくと恥骨回りの筋肉をゆるめるホルモンが出るみたいなので、それが原因ですよね😢

    先程書き忘れてしまったのですが、骨盤ベルトまくのも効果ありますよ。

    おしりの穴も痛いです(笑)
    あちこち緩みまくってますよねー(T_T) 早く終わってほしい。。

    • 5月14日
  • 💋

    💋


    なら少しはお産が近づいてきてくれてると思っていいんですかね😱

    産後の骨盤締める用のベルトならあるのですが、それでもいいんですかね(´;ω;`)

    やっぱり痛いですよね(°д°)( 笑 )
    今日朝起きて座れなくていったああああい!!!と叫んじゃいました( 笑 )
    ほんと早く会いたいし、この日々から抜け出したくて仕方ありません😢💔

    • 5月14日
daya

いま同じ状況です!
本当に辛いですよね😭
今朝からお尻の穴らへんまで痛くなってきました…。
ただ私の場合、胎動はあるのでまだなのかもしれません💦
ずっと切迫早産で自宅安静だったのですが、
そろそろ動いて良い(動いたほうがいい)と言われているのにもかかわらず、動こうにも骨が割れそうに痛いので、正解がわかりません。
ちゃんと産めるのか心配です😔
寝返りするのも痛く、そのせいの張りなのか前駆陣痛なのかわかりませんが、お腹の痛みと張りを繰り返して眠れません。

近いうちに病院で聞いてみます。
なにか良い方法がわかったら、また書き込みますね!

  • 💋

    💋


    私も今朝から恥骨痛増して、
    おしりの穴が激痛でびっくりしました😑💔
    私は切迫で入院してて帰っても38週までは安静を心がけて!とか言われてたくらいなのに
    子宮口も閉まってて正産期入ってすぐ動いていいよとのこと( 笑 )
    動きまくってたら痛みがすごくて座るのもしんどいです😑💔
    さっき一時間ほど寝たのですが悪化して身動き取れないです😵💦
    私も朝痛みとともに張りがあって寝れなかったですがお昼すぎるとあまり張らなくなっちゃって、でも恥骨痛酷くてほんと立てないです( 笑 )
    ありがとうございます😲💗
    私病院次は18なので😵💦

    • 5月14日
  • daya

    daya


    今日、別件で病院に行ったので聞いてきました!(pupppになってしまって😭)

    私は、妊婦生活中ずっと安静と言われ続けていたので、ほとんど寝て過ごしました。
    なので体力も筋力も落ちていて、お産に耐えられるか心配だったのですが、

    「恥骨痛やお腹の張り、痛みが酷いなら、無理して歩いたり運動しなくても良い。産まれるまで入院で寝たきりだった人もちゃんと産んでるから!大丈夫!!」
    と、今日の先生から言われました✋🏻

    確かに我慢して歩き回ると傷みが酷くなる気がします。
    歩けば良くなるって物でも無いようですね。

    トコちゃんベルト2をもっているのですが、恥骨痛に効いてる感じは私にはなかったです…。腰には効きました。

    ネットでみつけた恥骨痛に効くストレッチもしているのですが、まだ効果はでていません😔

    起き上がる時の痛みは、足を閉じたままを意識するとマシになりました。
    ベットの淵に足を閉じたまま座れる体勢になれたら、いきなり立たずに少し座っていると少しは和らぐ気がします。
    後は、小股でゆっくり動くことですかね🤔

    お役に立てず、申し訳ありません😞💦

    またなにかコツを掴めたら、情報交換しましょ🙇‍♀️

    • 5月15日
  • 💋

    💋


    無理しなくてよかったんですね(°д°)( 笑 )
    破水しちゃったのでもう陣痛室です😭💦
    明日まで生まれなかったら誘発です。。

    恥骨痛は内股で歩くと私は少しましでしたよ(´ε` )♥

    • 5月15日
  • daya

    daya


    きゃーー!!!そうなのですか😣
    やはりお産が近いサインだったってことですね👍
    私も後に続きたいです💕
    おしるしはなかった感じですか?

    内股!試してみます!

    痛みが少しでも軽くなりますように😌
    安産を心から願っています❤️

    • 5月15日
  • 💋

    💋

    病院着いてからおしるし来ました( 笑 )
    おしるしの意味無い…って心底思いました😭💔💔💔

    • 5月15日
  • daya

    daya


    おしるしが後ってこともあるんですね!
    なんだか、わたしも近い気がしてきました!
    今日もお腹張りまくりです。

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
    お互い頑張りましょう✋🏻✨

    • 5月15日
  • 💋

    💋


    無事出産終えました!!ありがとうございます!!

    • 5月16日
  • daya

    daya


    おめでとうございます!!😄♥️

    いきむのに恥骨痛大丈夫でした?😯

    • 5月16日
  • 💋

    💋


    恥骨痛全く気にならないです( 笑 )
    それよりお股とお腹が痛くて(°д°)

    • 5月16日