コメント
はじめてのママリ🔰
2人目考えてるので社保入りたくて扶養は外れてますが時短でパートしてます!
はじめてのママリ🔰
求職で決まって扶養内パートしてました☺️
-
hokke
扶養内だったんですね!やはり保育料でほとんど手元には残らない感じですか?
- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
そんな事もないです!
保育料によるかと!調べたら隣の県だったら手元には残らなかったと思います😂- 1時間前
はじめてのママリ🔰
求職中で4月入園決まりました!
正社員で働きたかったので、保育園が決まる前に面接受けてました!
-
hokke
そうなんですね!決まる前からだなんてすごい行動力です、、!
正社員で働きたいってのは何か理由があってでしょうか?- 3時間前
はじめてのママリ🔰
育休復帰で1歳で保育園に入園して、フルタイムで働いて、夫の仕事の関係で退職して2年、扶養内パートしてました。
それで、今回転居があり(転勤族)、実家を頼って仕事ができるようになったので私も正社員で働きたいと思いました☺️
扶養内パートもしてましたが、やっぱり正社員でバリバリ稼ぐことが自己肯定感が上がって、経済的にも自立したい気持ちが大きいからですかね🤔前職は公務員で夫と同じだけ稼いでたので、そのプライドを中々捨てきれないんだと思います😂やっかいな性格です。
hokke
そうなんですね!週何日で何時間勤務ぐらいですか?