※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

去年から妊活していて、不妊外来に通っています。高プロラクチン血症でカバサールを服用中。赤ちゃんが欲しいけど、生理がきてしまい凹んでいます。同じ境遇の方、話しましょう。

去年の秋頃から1人目妊活‼︎自然に任せてたが出来ず(´;Д;`)
今年3月から不妊外来デビュー。

高プロラクチン血症と診断されカバサール内服中。
まだ、内服始めて1ヶ月ですが( ´・ω・)
早く赤ちゃん欲しいよー。
今さっき下腹部痛で起きてしまい生理開始ー(´;ω;`)
変な時間に起きてしまったぁ……
気分が凹んでしまったのでただの愚痴投稿です。

同じ境遇の方。語りましょう。

コメント

am

こんにちは!
25歳妊活半年です!
半年になり、先月末に初めて病院へ行きました!
ホルモン検査の結果、私も高プロと言われ、
カバサールを週1飲むことになりました😭
今は生理1週間前で、次の生理が来たら卵管造影の予定です。
また薬飲み始めたばかりですが、
早く赤ちゃん来て欲しいです〜💦
同じ様な感じだったのでコメントしちゃいました!
お互い頑張りましょう😂

  • みい

    みい

    お返事ありがとうございます😍💕

    わぁー同じですねー😆
    何だか親近感が湧きます😭😭
    ベイビーなかなか来なくて寂しいですよね(´;Д;`)

    私は不妊外来行ってすぐに卵管造影を行いました💦
    ドキドキしちゃいますよね😣
    お互い良い報告が出来るよう頑張りましょう🤗

    • 5月14日
am

生理も規則的に来て、
基礎体温も二層だったので、
高プロと言われびっくりでした😳😳!

ちなみに数値ってどのくらいでしたか?><
私は30.98でした😂

すぐ卵管造影したんですね!
来月ドキドキです。。
お互い赤ちゃん授かります様に💕

  • みい

    みい

    まったく同じ🤣🤣
    私も生理はだいたい28周期で、基礎体温も先生からは「イイね👍」って言われてたのが採血💉をして発覚😵

    旦那には異常ないから出来にくいのは高プロなのせいかーって😑

    amiさんより高い😱
    私は60ぐらいありましたよー(´;ω;`)
    まだ飲み始めたばかりだから値がどうなってるのかドキドキ😵

    卵管造影は…始めていった時が生理終わりかけで予約も空いてたからやりましょーって🤔
    ネットではよく痛いって書いてあるけど、私は尿意が止まらない感じでしたー🤣🤣
    一歩一歩、妊娠しやすい身体にしていきましょ🤗

    • 5月14日
  • am

    am

    ベストアンサーありがとうございます!
    私も先生には基礎体温褒められました!笑

    旦那さんの検査もしたんですね!
    うちはまだ旦那のはしてないです!
    私が検査してから!と思ってまして😂

    お互い次のホルモン検査で下がってることを
    期待したいですね✨
    私もまだ先週から飲み始めたばかり。。

    卵管造影、ネットで痛いって書いですよねー、ビビってます😭
    でも妊娠しやすくなる為なら!!
    何分かの痛みなら耐えます!笑
    高プロの人でもみなさん妊娠出来るみたいですしね、必ず赤ちゃん来てくれるはずです💕

    • 5月15日
Rさん

こんばんは♪

私も今日高プロラクチンと診断
されました、、
妊活頑張ってただけに落ち込みます。
早く赤ちゃん欲しかったのに
数値を下げる事からスタートかぁって。
赤ちゃん来るのかなぁ。って。

  • みい

    みい

    こんばんわ✨
    一番は何も問題がないってのが良かったのですが😱
    やはり、原因がわかるとショックですよね(´;ω;`)

    でも、原因がわかったのなら治療に取り組み✨妊娠しやすい健康な身体をお互い作っていきましょ😤

    高プロでも妊娠したーっていう方はいるので😍
    いつか私達にもベビー👶はくると信じて妊活頑張りましょう💕

    • 6月15日
  • Rさん

    Rさん


    ショックです😭
    薬も副作用すごくてまだ
    飲みはじめたばかりなのに
    先が思いやられます、、
    飲まなきゃよくならないから
    頑張るしかないですよね。

    ベビー来てくれるといいですけど、、
    前向きになるしかないですね☺

    • 6月16日