※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠9週目で急に体調が良くなり不安。火曜日の健診が怖い。稽留流産の心配。赤ちゃんが元気であることを祈っています。

いつもお世話になってますm(__)m

今日は質問ではないのですが...(>_<)

7w2d心拍確認済みで、母子手帳も貰って来て
現在妊娠9w〜に入ったところなのですが
昨日、朝起きたら何だか体が軽い...

1人目も、2人目現在も悪阻はほぼなく
若干2人目の方が意識すれば気持ち悪いかな?
くらいなのですが、それさえもありません。。

一昨日までは妊娠初期特有?の子宮の重だるい感じや
違和感、夕方頃から若干気持ち悪くなる悪阻が
あったのですが、昨日からそれがなく、とても体が
スッキリしています。。

腹痛や出血はないです。

心拍確認後でも心拍が止まって
稽留流産になる事もあると思いますが
そうなってしまっているんじゃないかと
不安でたまりません(>_<)

火曜日に健診予定なのですが
とても行くのが怖いです。。

どうか元気な赤ちゃんが
見えますように。。。

コメント

はるまま

私は、初期は初めに寝るさが凄くありびっくりするほど寝てました。
眠さが無くなったら悪阻がひど買ったです

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメントありがとうございますm(__)m

    私は1人目も2人目現在も眠さは
    ありません。。

    悪阻もほぼなく妊娠初期症状と言われる
    症状は殆どないんです(^_^;)

    子宮が大きくなる為の子宮の違和感?は
    なんとなくあったのですが、昨日から
    なくなり、何というか...とても体が軽くなり
    スッキリした感じがするんです(>_<)

    心拍が止まってしまってるんじゃ
    ないかと凄く不安ですが、火曜の
    健診で赤ちゃんの元気な姿が見れたらな...
    と思っています(>_<)

    • 5月14日
あちゃなん

妊娠初期は特に不安が尽きないですよね(>.<)
わたしも毎日指折り早く1日が過ぎないかなと感じていました。
不安を感じても初期は自分ではどうしようもないですし、むしろストレスを感じるほうが体に良くないので、できるだけいいことを考えて過ごしてくださいね♪
元気な赤ちゃんに会えますように。

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    お返事が遅くなってしまい
    スミマセンm(__)m💦

    本日健診に行きましたが
    やはり悪い予感が当たって
    しまって、心拍が確認出来ず
    稽留流産と診断されました。。

    ただ、先生曰く大きさ的には
    1週間ちょっとくらい前に亡くなった
    っぽいから、↑のような症状が
    出た時に亡くなった訳じゃないよと
    言われました💦

    お母さんにしかわからない
    何があるのかもしれないねと
    言われました💦

    なんとも不思議な体験でした。。。

    今回は残念な結果になって
    しまいましたが、手術を今週にし
    またいつか還って来てくれるように
    心と体の準備をしようと思います。

    コメントありがとうございました(^^)

    • 5月16日
  • あちゃなん

    あちゃなん

    そうでしたか。
    辛かったですね。。。
    大変な中わざわざお返事ありがとうございました。
    お身体お大事になさってください✨

    • 5月16日