※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

「あ!みーちゃん母の日じゃん!みーちゃん母じゃん!」と旦那が目をキラキラ…

「あ!みーちゃん母の日じゃん!みーちゃん母じゃん!」
と旦那が目をキラキラさせて言うので、
え?あー!そうだったね、でもプレゼントなんていらないよう、美容院行かせてくれれば充分だよー、と言う準備をしていました。それはそれはニヤニヤしながら。
そうしたら
「でも母の日って配偶者じゃなくて子どもからってイメージなんよね、だからとらきち(息子の胎児ネームです)が母の日を理解できるようになったらやね✩」
ですって…
そろそろ明るく髪を染めてふわふわとパーマをあてたいだけなの…そうしたら気分も上がるし強く生きれると思うのに…うっうっ(;∀;)

コメント

🐰

とらきち♡可愛いお名前ですね♡
とらきちが"パパとお留守番してるから美容院行ってきて"って言ってる!って言い返してやりましょう!

美容院行けるといいですね^^

ぽんたぽん

お、お、おう…。
ってなりますね。笑

mami26

うちも同じこと言われました😅
「いや……別にあなたの母じゃないし良いんだけど……けど……💧」
ってなりました(笑)

やっさん

ガビーーーン(笑)
私の旦那もそんな感じです(笑)
確かに、母の日は、子供からなんでがね…
でも、何となく期待しちゃいますよねw
周りのお母さん達、子供小さいから代わりに旦那さんからプレゼントーとかw
私もそれ期待して、「母の日のプレゼント何かあるの?」てわざとらしく聞いたら
「ねーよ(笑)お前、俺の母さんじゃねーだろー」って。。。
それ聞いた瞬間に、父の日のプレゼントあげようかなって思ったけど辞めたわ。て決めましたwww

バルタン星人

友達は散々、旦那には
あんたの母親じゃないねんから
あれもこれもしてくれると
思わんといてって言いながら
母の日はプレゼントせびってて
都合いいやつやなぁって
笑い話になってます笑笑

りんごジャム

やっぱりそうなんですかねー😑
去年初めての母の日、特になーんにもでした💧だから父の日もスルーしてやろうと思ったんですけど、仕返しするのもな...と思って、息子の手形を押したポストカードにメッセージ書いて渡しました!
そして今年ですよね。先日、旦那の前で息子に「母の日何してくれるん?😚」って冗談半分で聞いて(もちろん息子はしゃべれないので無視です。笑)みました、けど、旦那は何もしてくれないだろうなー😅
確かに、私は旦那の母じゃない。ましてや、母の日に自分の母親にも私がやらなきゃやらないのに妻に母の日なんて気がきくわけない😂旦那も私の父じゃないから、今年の父の日はスルーしよかな(笑)と思ってます。
美容院くらい母の日関係なく行けるといいですね😭✨