※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

先日、これからお布団を干すよりは。某メーカーさんの布団クリーナーレ…

先日、これからお布団を干すよりは。。。某メーカーさんの布団クリーナーレイコップを赤ちゃんの為にも購入。あとは、空気清浄機を購入しようかと考えています。別にペットを買っている訳ではないですが、必要かな⁈と思いまして…ところで、空気清浄機購入されてる方などにご質問ですが、除湿◦加湿◦空気清浄機のトリプル機能が揃ったものはなかなかお値段も高めで…空気清浄機だけを購入して、もう1台加湿器⁈などを購入するべきなのか悩んでます。また、どこのメーカーさんが、いいですかね⁉やはりプラズマクラスターやダイキンさんですかね⁈

コメント

さちゃんママ

うちはSHARPのプラズマクラスター使ってます(^^)
空気清浄と加湿とプラズマクラスターシャワーモードがあります!
掃除機かけるときとか急に空気を清浄したいときにプラズマクラスターシャワーモードを使うといいみたいです。あまり使いませんが(笑)
このタイプだともうだいぶ値下がりしてますね〜2万くらいで買えるんじゃないですかね‼︎
どの空気清浄機も同じかもしれませんが、加湿にすると結構すぐ水がなくなっていれるのがめんどくさいです(*_*)笑

レイコップは赤ちゃんのためにも良さそうですね!!私もボーナス出たら欲しいものの候補です!
空気清浄機は加湿機能付きがオススメです!別々に買うより安くすみました。
ちょうどこれから冬のセールで空気清浄機が出回ると思うので型落ち狙うと安く買えると思います!
私はアマゾンのセールでプラズマクラスターの一つ型落ちが13800円で売っていたときに購入しましたよ(^o^)/
ますます乾燥する季節ですし加湿と空気清浄機で臨月前に風邪などひかないように大事に過ごしてください(*^_^*)

なかちん

私もさくちゃんママさんと同じSHARPのプラズマクラスターを使ってますヽ(*^∇^*)ノ 
加湿は確かに水の減りが早いので多少入れるのはめんどくさいです(笑)
でもecoナビですし我が家では活躍してますよ!!
冬以外はほとんど空気清浄のみ使用してますが冬の乾燥する時期には加湿が活躍します٩(●˙▿˙●)۶
私が購入した当時で確か2万〜3万の間ぐらいしたと思いますが今はもう少し安くなってるのではないでしょうか?

レイコップは妊娠が分かった時に布団干しが大変やからと義両親からプレゼントしてもらいました♡
かなり活躍して助かってますよ〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
最初はこんなにゴミやホコリが取れるの??とビックリしました(笑)
ベビー布団にも毎日使うつもりです!

あおまま

加湿器であればスチーム式がいいと思います。
水を沸騰させて加湿してくれるので水に含まれる菌などが死滅します。

空気清浄機は静かなのが良いですよ!
加湿機能付きのを買いましたが少しうるさいし気化式なのでフィルターのお手入れがめんどくさいです(>_<)

レイコップ羨ましいです!(^^)

ママ

コメントありがとうございます。やっぱりプラズマクラスターが定番でいいですよね。除湿機などは買われてますか???

ママ

コメントありがとうございます。レイコップいいですよ。なんか吸ってるー!って感じがします。
セール狙い目ですね!

ママ

レイコップかなり取れますよね。こんな上に寝てたなんて。。と、思いました。加湿器セットでの購入ですね!かさばらないのも助かります

ママ

コメントありがとうございます。音が静かなのは狙い目ですよね。うるさいと耳触りですし。気化式ですね!みてみます!

さちゃんママ

除湿機は買ってないです(>_<)
梅雨の時期は欲しいなーと思ったんですが、まだアパートで狭いので。。

ママ

除湿機っているのかいらないのか本当迷います。空気清浄機ならカビっぽくもならないのでしょうかね??
先程探してましたら以外と安くネットでもありそうで♡ありがとうございます