※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

蚊対策について教えてください。

5ヶ月の娘を寝かせてた寝室に蚊がいました💦
殺し損ねたので、娘を一時的に別室に寝かせ部屋に笹野さんがCMしてる虫除けをして少し時間を置いて再度娘を寝かせました。
しばらくしたら弱々しい蚊の音がまた聞こえたので警戒してるところなんですが...

みなさん、蚊などの対策どうしてますか?
娘が刺されたら...と思うと心配です💦
これから蚊の季節ですし、1回も刺されないとかは難しいと思いますがなるべく刺されたりしないようにしたいので、みなさんの対策を教えて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

☆パン☆

部屋にシュッとしたのは、赤ちゃんでも大丈夫なフマキラーのおすだけベープでした。

もえカビゴン♡

うちもそれ使ってます。
6月産まれなので真夏は新生児でしたから
結構神経質になってたので
後は出先で使ってるコンパクトな
虫除けを子供の近くに置いてました。

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    寝ている時はお部屋にシュッとする以外してましたか?

    • 5月14日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    蚊取り線香は流石にまだ無理かなと
    思ったので電気タイプのベープを
    付けてました!

    • 5月14日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    ベープは赤ちゃんでも大丈夫なんですね!
    自分はいいですが、娘は対策を徹底したくて💦
    服にスプレーするタイプのものはやはり外出用ですよね?

    • 5月14日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    1ヵ月検診の時、小児科に置いてあったし
    赤ちゃんが来る施設にも
    うちと同じ物があったので
    平気だと思います!
    煙を吸うわけではないので👍

    服にスプレーするタイプのは
    まだ使った事ないんですけど
    たぶん外出用だとは思いますが
    私なら家でも普通に使います😊

    • 5月14日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    そうなんですね!
    さっそく見てみようと思います!
    何種類かあるんですかねー?

    暑いときに網戸にして寝ることもあるので、服にスプレーするタイプのものも気になったんですが寝るときはどーなんだろうと思いまして(;´д`)
    家でも使うと聞いて安心しました!

    • 5月14日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    そんなになかったと思います!
    確か1種類か2種類かな🤔

    今はボチボチ出てきてる感じなので
    そんなに対策してないですが
    蚊の全盛期になったら徹底します👍
    夜に聞こえる不愉快なあの音
    退治するまで寝れませんもんね!
    子どもが刺されないように
    今年も戦います😤👊💥

    • 5月14日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    そうですよね!
    私も戦います!

    • 5月14日