※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんについて相談です。母乳不足と水分補給の心配があります。対策を教えてください。

これは哺乳瓶拒否の前兆なのでしょうか?

現在生後50日の女の子を育てています。
基本的に母乳で寝る前のミルクとお風呂上がりの白湯をあげる時だけ哺乳瓶を使うのですが、
ここ1週間位哺乳瓶を口に入れると嫌そうな顔をして吐き出そうとします(>_<)
吐き出しても何度か口に入れると何事も無かったかの様に飲みます。
たまに飲んでる途中でも思い出したかのように嫌そうな顔をします。
完母を目指していますが、まだまだ母乳量が足りないのと
これから暑くなって水分不足が心配なので哺乳瓶拒否されると厳しいので早めに対策をかんがえたいです!

回答よろしくお願いします😖🙏💦

コメント

Ayuりえ

こんばんわ。
私の娘もそのぐらいの時に哺乳瓶を嫌がりました。口に入れると乳首を舌で押し出して。
色々な哺乳瓶を試しましたが全てダメでした。なので完全母乳に。
暑いので水分気になりますよね。
なので、私はスプーンで麦茶や白湯をあげました。そのうちスプーンがめんどくさくなってしまい、コップであげてみると凄く上手に飲んでくれました!
赤ちゃんの力はすごいなぁと実感しました!

もしよろしければ、試して見て下さい^_^

• ひな

ひな

回答ありがとうございます😊
    スプーンは考えてなかったので本気で拒否されたらやってみます!
    コップで飲めるなんてすごいですね💕

• 5月13日
rbon

哺乳瓶どこの使ってますか??
ウチはPigeonの母乳実感とスリムタイプの2種類を使ってますが、最近はスリムタイプの哺乳瓶だけ拒否ります。母乳実感の方は母乳飲んでる状態に近いみたいで、ゴクゴク飲んでくれます。
友人も混合で育てていて、母乳実感にしたら、よく飲んでくれるようになったと言ってました!

• ひな

ひな

産院にいる時と退院してすぐは母乳相談室の乳首使ってたんですけど口にすら入れてくれなくなって
    母乳実感に変えたら飲んでくれてたんですが、また拒否され始めてます😢

• 5月13日