※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹が痒くて赤いブツブツができて困っています。同じ経験の方、痒みをどうやって回避しましたか?

カテ違いでしたらすみません😖
今19w3dなのですが 16w頃から
お腹が痒くて 掻きむしって
しまいます😔お風呂あがりに
ベビーオイルを塗ってますが
また痒くなってしまいます😥
掻きすぎて 赤いブツブツ?
発疹のようなものができてます😞

同じような方 どうやって痒みを
回避されましたか?😫

コメント

ポテト

私も痒くて痒くて仕方ない時期ありました😭
赤くなってたので下着とクリーム変えたら痒いの治りましたよ🙆

  • りんご

    りんご


    下着のゴムが痒かったりするので
    マタニティ用の下着買ったのですが
    普通の下着と変わらず痒くて😭😭

    ベビーオイルよりクリームのほうが
    いいのでしょうか?😓

    • 5月13日
  • ポテト

    ポテト

    下着は変えたのですね💦💦
    私の場合はオイルは痒かったです😂
    オイルだと下着が肌に密着しちゃって…

    • 5月13日
  • りんご

    りんご


    確かに、オイルだとピターッと
    張り付いちゃいますよね😂
    それが嫌で ティッシュ一枚挟んで
    下着履いたりしてます😂

    ちなみにクリームは何を
    使ってましたか?😮

    • 5月13日
  • ポテト

    ポテト

    クリームもピタっとはしますが、私はオイルよりはましでした😊💡
    今使ってるクリームはこれです‼

    • 5月13日
  • りんご

    りんご


    やはりクリームでもピタっとするんですね😂
    これ人気のクリーム!😍余っても赤ちゃんに
    使えるみたいで気になってました!写真まで
    つけて頂き、ありがとうございます!
    試してみて自分に合うやつを探してみます😊
    ありがとうございました🙏🏻💓

    • 5月13日
  • ポテト

    ポテト

    そぉなんです‼
    赤ちゃんにも使えるので、私はおっきい方買いました😊💡

    合うやつに出会えるといいですね😂

    • 5月13日
  • りんご

    りんご


    赤ちゃんに使えるのがまた、魅力的ですね😘
    出会えるまで 掻きむしらないように気を
    つけます😂

    • 5月13日
あづさ

私の肌質かも知れませんがベビーオイルよりバイオイルやクナイプのビオオイルの方が肌馴染みが良いので今はバイオイルより安いクナイプのグレープフルーツのオイルとニベアのローションを使ってます😊

風呂上がりに拭く前にオイルを塗り込んで抑えるように吹いてドライヤーしてからニベアのローション塗ってます!朝も塗ってます

  • りんご

    りんご


    クナイプのビオオイルですか😲
    ニベアってローションもあるのですね!😳
    是非試してみます😭!あづささんは乾燥肌
    だったりしますか?😖

    • 5月13日
  • あづさ

    あづさ

    ニベアはボディミルクでした!
    乾燥肌で妊娠してから乾燥から痒みを感じる事もありオイルを使うようになりました
    妊娠前は入浴後のみボディクリームに塗るケアでしたが今は1日2回は塗ってます😊
    乾燥してそうなら昼にも塗ります
    後は顔用パックをお腹にパックしたり👌笑
    部屋も乾燥し過ぎない様に加湿器をつけてます!3日前から胸の下側だけ薄皮がめくれるような感じになっていてオイル⇨顔用オールインワン⇨ボディミルクで様子みてます
    痒みや赤みはないので念入りな保湿でケア中ですが私はデコルテは顔用オールインワンのみにしないとニキビができちゃいます

    • 5月13日
  • りんご

    りんご


    わざわざ写真まで😭😭
    ありがとうございます!💓
    私も乾燥肌なので もしかしてと思いました😂
    顔用パックをお腹にですか!😳でも効果ありそう
    ですね笑!それも試してみます!塗る場所に
    寄って 良し悪しがあるんですね🤔試しながら
    様子見たいと思います☺️ありがとうございました💓

    • 5月13日
りりら★

私は今なぜか右の胸だけやたらと痒いです😓💔
回答にはなりませんけど皆さんの対策私も知りたいです☹️

  • りんご

    りんご


    わかります😂胸も痒くなりますよね😂
    暑くなってきたので 蒸れるとまた痒い😭

    • 5月13日
うさぴょん

そういうのありますね(´・ω・`;)
私は今二の腕がそんなかんじです(;´Д`)クリームは一人目はニベアでしたが、二人目からはちゃんとしたものを買ってます◎ԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

  • りんご

    りんご


    二の腕もつらそうですね( ; ; )
    妊婦用の保湿クリームかなんかですか?🙄

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

違うかもですが妊娠性湿疹の可能性はありませんか? わたしは掻きすぎて広がってきて産婦人科でお薬もらってます✨ 治らない場合は相談されると良いかもです✨

  • りんご

    りんご


    妊娠性湿疹ですか?(´・_・`)
    ちょうど月曜日 検診なので聞いてみます!!😳
    ありがとうございます🙏❣️

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで検索するとでてきます☺ もしそうだと、免疫がおちてる可能性もあるので、よく休んでください!よくなるといいですね✨

    • 5月13日
  • りんご

    りんご


    さっそく調べてみました!🙄
    お風呂あがりに痒いなどの症状が
    似てます😂😂教えて頂いて
    ありがとうございました☺️!
    掻き過ぎないように気をつけます😂

    • 5月13日
ママママり

私も全身が痒くて、保湿とかでどうにかなるレベルではなくなったので、病院で相談して塗り薬と飲み薬貰いましたよ。でもまだ痒いですが…ヨモギ茶とヨモギローションも試すつもりです。

  • りんご

    りんご


    ヨモギローションというものが
    あるんですか😳初めて知りました😲

    • 5月15日
さーももmama

私も痒くなり、保湿クリームを塗ってます💦

クリームも合う合わないがあり、合わないと逆に痒みが増したりするので色々使ってみたほうがいいと思います❣️

いま2人目妊娠中ですが、私は1人目のときに妊娠性痒疹になりとてもつらい思いをしました(;_;)

全身に発疹がでて、寝ていても痒く、起きても痒く、かきむしりすぎていまでも少しあとが残っています😵

前にも書かれてる方いますが、下着を変えたりすると少し軽減されましたよ😊

私は下着だけでなく、洋服やお布団の敷きパッドや掛け布団などなるべく綿100%のものを使うようにするとだいぶん違いました。

もし妊娠性痒疹と診断されたら、よもぎローションをオススメします✨

あーちゃん

私も突然お腹の周りに蕁麻疹のような物が出てかきむしってました。
あまりにも痒く検診で通ってる産婦人科へ行きかゆみ止め処方してもらったら1週間ほどで治りました。
掻きすぎて後が残ると大変だと思うので、一度診てもらってはどうですか?