※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

抱っこ紐でのおんぶデビューについて相談です。首すわりからおんぶを考えていますが、4ヶ月の息子はまだ怖くて。赤ちゃんの様子や使いやすさについて悩んでいます。

抱っこ紐でのおんぶについてです^ ^
色んな抱っこ紐が抱っこもできておんぶもできるようになっていると思いますがみなさまいつごろからおんぶデビューしましたか?
私はコランハグを使ってて首すわりからおんぶができます
だけど息子はもう少しで4ヶ月で首が座ってても怖くて到底おんぶができそうにありません。。😂
自分のイメージだと腰が座ったあたりからじゃないと怖いなぁと思います
なんだか首がしっかりしてても腰がふにゃふにゃしてて全体的に怖いんです💦
エルゴだと6ヶ月からおんぶ可能ですよね
私がまだ赤ちゃんの扱いに慣れてないのかもしれませんが息子はビックベビーなので前向き抱っこでさえもたもたしてるのにおんぶだなんて!って感じです。笑
だけどおんぶの方が家事とかする時楽そうだなぁと思います(^^;;

コメント

まる

私もコランハグです
おんぶは家事のとき楽ですよ〜😂❤️
腰が座りかけてからやってたような気がします🐥
それまでは近くにバウンサーおいて家事してました!

  • めろ

    めろ

    コランハグ良いですよね〜^ ^
    やっぱり腰が座りかけあたりが安心ですよね(^^;;
    今日家でためしにおんぶしてみようとしましたがやはり腰すわり前だとグラングランする感じで怖いかな、と思いました
    街中でも見かけるのは月齢が少し大きくなった子ばかりですもんね〜
    もう少しおんぶは様子見てみます^ ^

    • 5月13日