※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

食事や運動で体重管理中にストレスを感じています。妊娠中で体重増加に悩んでおり、体重キープ方法やアドバイスを求めています。

実践してる方教えてください😢

食事の量や運動を心がけ毎日続けて体重を気にしていますが度重なるストレスがあり検診で体重測ると3キロ増加していて先生にストレス太りと言われました😥赤ちゃんは元気に育っているので心配なかったのですが…
少し食べて体重計乗り増え罪悪感に陥りと体重管理が凄くストレスになってきました。

そこで、皆さんが実践してる体重キープ方法や食事、運動など教えていただけたら嬉しいです😣妊婦さんは痩せないんでしょうか…。。

コメント

あちゅ

便秘はどうですか??
あとむくみとかも体重増えますよm(_ _)m

サラダ、豆腐から食べるようにしたり、和食中心、玄米ごはん、お味噌汁、間食するなら和菓子とか、フルーツとかにしてますよ(^-^)

ダイエットは良くないので増えないようにするのが大切だとおもいます!
あとはヨガを気が向いた時にしてます^ - ^

• もも

もも

幸い便秘はないので助かってます😊
    が、ここ最近になりむくみが酷くなってきました。むくみも影響してるんですね…
    一応野菜主体で野菜から食べたりあちゅさんと同じく苦手な豆腐食べたり間食には寒天やらと私なりにやってるんですが…。
    これ以上太ると病院からも言われるしそれを考えるだけでも病院への拒否反応が起きてしまって悪循環になってます😥

ご返信ありがとうございます♡

• 5月13日
  • あちゅ

あちゅ

むくみなら今の時期スイカとか食べるといいですよー(^ ^)
    わたしもスイカばっかり食べてます笑
    お豆腐苦手なのにえらいですね!!

あとは赤身のお肉食べてごはん少なめにしたりですかね?

マタニティヨガとかスイミング行かれたことありますか??

• 5月13日
蓮

私も先生から厳しく体重管理言われてます。
あれよあれよと太っていくので 私は白米から麦ご飯に変えました!
麦ご飯なら 少しの量でも満足感あるし お通じよくなるし一石二鳥です。
あとお菓子も止めれなかったのでタニタのせんべいやプリンを食べてましたよ☺️カロリー低いし罪悪感なく食べてました😋
後期になれば自然と食べれなくなりますよ🎵

• もも

もも

麦ご飯ですね!私も麦ご飯にしようかな。。
    体重管理頑張ってるのに厳しく言われると凹んでしまって思い当たる節があれば気をつけるんですけどダイエットメニューにして自分が痩せてきていたメニューにしても太るので赤ちゃん元気で育ってるのは凄い嬉しいんですけど私自身がダメなんかなぁとか本当に人生で一番体重に悩んでるかもしれないです笑😅麦ご飯に変えてみようと思います。

後期になると胃が圧迫されて食べられらなくなると友達やネットからの情報でもあるんですが…まだ全然食事は普通に取れちゃうので本当にそうなのかなぁ…と半信半疑で過ごしてます…
    タニタもチェックしてみようと思います。
    ありがとうございます😢

• 5月13日