※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*♪
妊娠・出産

36週の健診で赤ちゃんの成長具合が気になります。34週の健診で小さいと言われていたので、どれくらい大きくなっているか不安です。みなさんの赤ちゃんの成長具合を教えてください。

みなさん34週の健診から
36週の健診で赤ちゃんどれくらい
大きくなっていましたか(´・_・`)?

2週間前の34週の健診で小さいと言われていて
あと少しで健診があるのですが
どれくらい大きくなっているか不安で、、

参考までにみなさんの赤ちゃんの
成長具合教えていただきたです❤︎

コメント

ひーママ

私もずっと赤ちゃんが少し小さいと言われてます😥ただ、赤ちゃんは成長してるのでそこまでは問題ないと言われましたが心配ですよね。
ちなみに、昨日36w5dで推定体重が2300ちょっとと言われました!34wと比べたら300gちょっとは成長してましたよ🌟

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    お返事ありがとうございます❤︎
    32〜34の健診では200gも赤ちゃん
    大きくなっていなくて
    しかも34週で1652gで、、
    35〜の成長具合は増えるというので
    どれくらい増えるのかなぁと思いました!
    300gほど大きくなって
    くれていることを願います😭😭🙏

    • 5月13日
ちよこ

わたしは34週から2週間で300gくらい大きくなってました!!

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    お返事ありがとうございます❤︎
    32〜34で200も増えてなかったので
    今回も不安で仕方ありません(´・_・`)
    300くらい増えていることを
    私も願います😭🙏

    • 5月13日
o..

私は600グラム位増えてました😵
実際産まれてみたらかなり誤差があり、測る先生によって違いがでました😭
でかいでかいって脅されて不安になりましたもん。
産まれてみたら全然でかくなかったです、、笑

エコーは誤差があるので気にしないで大丈夫みたいですよ☘️☘️

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    お返事ありがとうございます❤︎
    600!!すごいですね!!
    本当に本当に羨ましいです( ; ᴗ ; )
    34週で1652gと言われていて、
    しかも32〜34で200も増えておらず、、
    誤差あるとわかっていても
    どうしても不安になってしまいますね😂

    • 5月13日
きっちゃん

あまり深く考えなくても推定体重ですし、産まれてこないと分からないですよ😅ちなみに私は34w2189g36w2624gでした😅

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    お返事ありがとうございます❤︎
    2週間でだいぶ大きくなっていますね!!
    私は34週で1652gで、32〜34にかけて
    200gも増えていませんでした(´・_・`)
    大きくなっていると信じて健診行きます😭🙏

    • 5月13日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    そうですよ😅今回私は増えてたけどその前の健診で7gしか増えてなくて不安でした😅誤差はあるので順調であれば大丈夫です。

    • 5月13日
  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    7g!!!それは怖いですね(>_<)
    産まれるまで本当の大きさは
    分からないですもんね、、😭😭

    • 5月13日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    そう😅なので、深く考えないで、のんびり過ごしたらまた気分も変わると思いますよ😉

    • 5月13日
  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    そろそろ本気出せ〜って
    お腹の子に言ってます。😂(笑)
    次の健診楽しみにしておきます❤︎

    • 5月13日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    お互いもう少し頑張りましょう☺

    • 5月13日
  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    頑張りましょう❤︎
    ありがとうございました😭💗

    • 5月13日
ムー

うちも中期からずっと小さめと言われていて、臨月に入ってからも2000ぐらいといわれていました。
でも先日の検診の推定で2600ぐらいになってて、結構エコーに誤差があるみたいです^^;
ちなみに34wから36wは300g増です。
みんな臨月に入ってから急にでかくなるよねーって言いますが、うちはそんなでかくなってないです⤵️
赤ちゃんそれぞれ個人差があるので、あんまり深く考えないようにしてます(^^)

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    お返事ありがとうございます❤︎
    私も34週で1652gと言われました。
    32〜34にかけて200gも増えておらず
    不安になりました(>_<)
    この2週間で300gは私も
    大きくなっていてほしいです😭
    先生が変わっても、
    どの先生にも小さいと言われるので
    小さいんだなとじわじわ感じます( ; ᴗ ; )

    • 5月13日
  • ムー

    ムー

    少しずつでも大きくなってくれていて胎動も毎日あればきっと大丈夫ですよ(^^)
    私も毎回小さめちゃんと言われ、前回の検診より推定体重減ってる時もあったし、お腹も今も臨月にしては小さいねーって言われますが気にしても仕方ないなーって思ってきて^^;
    胎動は痛いぐらいなので、元気なら小さくてもいいや〜スルンって出てきたらいいな!なんて思ってます😁
    また次増えてるといいですね(^^)

    • 5月13日
  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    胎動はしっかりと
    毎日あるので安心です💗
    私もお腹小さいねって
    めっちゃ言われます😱😱(笑)
    小さい方が楽だと今は感じていますが
    前までは大きくなってほしかったです( ; ᴗ ; )
    小さくても健康ならいいんですが
    NICUに入っちゃうのは嫌だなって
    めちゃくちゃ思ってしまいます(´・_・`)
    増えてることを信じて健診行きます🙏

    • 5月13日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

その頃からうちの子もほとんど増えてません笑
34w2dで2170g
36w2dで2300g
37w2dで2380g
のおちびちゃんです😂
もういつ産まれてもおかしくないのに、推定体重はまだ2500gありません。
あくまで推定だし、わたし自身が予定日前日に産まれて2500gちょっとしかなかったわりに元気だったそうなので、あんまり気にしてないです(><)

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    お返事ありがとうございます❤︎
    とりあえず36週で2000gはないと
    安心できないなと今思ってます(´・_・`)
    やっぱり親の出生体重とかって
    関係するんですかね🤔
    私も産まれた体重小さめでした!
    お互い2500gちょっとは超えて
    産まれてほしいですね😭💗

    • 5月13日
ユリ♥

34w2d 2273グラム
36w2d 2851グラム

約、600グラムです😳私は低身長なので膣から分娩したいですし巨大化されるのが怖くハラハラしてたらこんな表示で焦ってます。
小さくても大きくても不安になるんですよね…。ちなみに、この2週の間で私自身の体重増加はプラス400グラムだったのですが。
誤差であってほしいです、頭が大きくて週数出ない位になってます、頭は早い段階から下に下がってて測りにくさもあるようでしたが…。

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    お返事ありがとうございます❤︎
    わぁ、600g!羨ましいです( ; ᴗ ; )
    私34週で1652gだったので、
    36週の健診で2000はほしいと
    願っているのですが、
    冷静に考えて36週で2000ないって
    やばいですよね🙄🙄(笑)

    私も身長低いので
    大きすぎるも
    産むの怖くなっちゃいますよね(´・_・`)
    お互い不安ですが健康な子が産めるよう
    頑張りましょうね😭💗

    • 5月13日