※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で、赤ちゃんの頭と胸の隙間は調節可能ですか?首が座っていないので不安です。

ベビービョルンの抱っこ紐を使っているのですが、赤ちゃんの頭と私の胸のところの隙間はないように調節するのでしょうか?まだ首が座っておらずガクガクしてしまいます、。

コメント

とえ

胸まではピッタリくっつくようにして、頭は少し余裕をもたせるようにしてください(*´-`)

• ママリ

ママリ

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
いたママ

赤ちゃんの顔が胸にもたれかかる感じで両脇のベルトを締めたら良いと思います!キツくて苦しければ泣くと思うので、結構密着するくらい締めても、うちのは大丈夫でしたよ👍🏻

• ママリ

ママリ

すみません💦
    両脇のベルトって頭の横のベルトでいいのでしょうか?
    結構密着していいんですね!お腹とかが苦しいかなと思ってなかなかできなくて。

• 5月13日
  • いたママ

いたママ

ベビービョルンのベビーキャリアone+でしたら、装着した時に自分の両脇にあるベルトです。装着しながら、調節しながら締めれます。これから暑くなるのでキツキツだと暑い&苦しいですが、赤ちゃんの後頭部の支えとお母さんの胸の間があまり開かないように締めれば🆗です。お店で装着教えてもらったんですが、エルゴとかに比べビョルンは柔らかくメッシュなので密着してても大丈夫だと言われました。赤ちゃん、不快ならすぐ泣くと思うので様子を見ながら調節してみてください😁👍🏻

• 5月13日
みたん

新生児期から使える抱っこ紐ですか?私もベビービョルンの抱っこ紐を使ってます😊自分と赤ちゃんの間に手が入るくらいの隙間をあけるように心掛けていました👌🏻前にがくっとなりそうになったときに自分の胸で受け止める感じでした!

• ママリ

ママリ

新生児から使えるものです!
    手が入るくらいですね!
    そうするとあんまり開けすぎてはダメですよね!
    たまに勢いよくガクッとなると私の胸の骨とぶつかったりして大丈夫なのかなと心配で( ̄▽ ̄)

• 5月13日