
コメント

はじめてのママリ🔰
個人差あるのでなんともですが参考までに…
うちのベビのケースと照らし合わせると、大きめで5ヶ月とのことなので離乳食はじめてるとしても足りなくても違和感は覚えないです!
うちが今4ヶ月でたぶん6.1kg。3ヶ月ちょいで5.2kgあたりのときからずっと200×5ベース、飲めるなら寝る前などは240です

こんこん
5ヶ月の頃8kgで260ml×4〜5で飲んでました!
時間がバラバラだったので、1日おきに4回の日、5回の日〜と回数バラバラでした。
うちの場合は飲んですぐ泣くのは足りない合図でした。
あと、1回でしっかり飲んで5〜6時間あけるスタイルの方が合っていたみたいです。
よく飲む子なら体重×200の最大量まで飲む子もいるので、増やしても良いと思いますよ☺️
8kgなら最大1600mlまでですが、月齢的に満腹中枢発達し始めるので、最大量飲む子は少ないと思います。
お腹いっぱいやゲップで苦しくて泣いてるのか分からないのであれば、うちも毎回やってましたが、半分飲んだ時点でゲップ休憩挟んでみると苦しさは軽減されると思いますし、一旦休憩入れることで飲みすぎ防止にもなると思います。
-
ママリ
そうなんですね!うちもあげたらそれくらい飲みそうです🥹🥹
なるほど、ミルク缶に200までしか書いてないから、それ以上飲ませてはいけないのかと思ってました😂
半分飲んだ所でゲップさせるのやってみます!!
でも途中で哺乳瓶離すと泣くので、上手くできるかどうか..🤣笑
教えて頂きありがとうございます🙇🏻♀️🤍- 2月1日
ママリ
コメントありがとうございます。
5ヶ月なりたてなのでまだ離乳食始めていなくて..😭体重は7.8kgです!
寝る前240飲むんですね!
ちなみに日中の200の時は、足りなそうな感じはないですか?
はじめてのママリ🔰
足りなさそうなそぶり見せることもあります!
ただ、うちはずっと飲みムラ酷くて速度も遅い子なので、その時までの総量がよほど少ないとかじゃない限り足さずに「次回頑張りたまえ!」で終わらせてます😂
じゃないと次全く飲まなくなっちゃって総量足りなくなるので…
ママリ
そうだったんですね🥹
総量足りなくなるのは心配ですもんね🥲
教えて頂きありがとうございます🙇🏻♀️