※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなせ
妊娠・出産

初産の時、何週でお産にかかったか教えてください。

今、38w1dの初マタです😊
みなさん初産の時、何週で
お産にどれくらい時間かかりましたか?✨
近づく出産にドキドキで、
もちろん人それぞれなのは分かってます!
よかったら教えてください🎵

コメント

粋葵

わたしは、38週5日の夜中に大量破水して12時間後に出産しました(^^)

大量破水で、洋水からっぽなのに階段の上り下りなど陣痛をおこすためにしなさい!といわれ、痛みに耐えながら4階から屋上まで往復したりしてました。

粋葵

破水した方は、安静にしている方が多いみたいですがうちの病院は歩け!っていわれました(笑)
感染防止の点滴後ですが。

夜中寝ているときにベッドで大量破水してしまい、すぐに気付いたので布団類は無事でしたが、バスタオル挟んで大きいナプキンしていったのに、タオルもビショビショ、病院の床もビショビショにしちゃいました。

産むときも、潤滑剤替わりの洋水がないのでど痛かったですが初産だし産道ができあがっていないので痛いのかよくわかりませんでした(笑)

次男は陣痛からでしたが、へその緒が巻いていてなかなかおりてこず、破水してからはツルンと出るのに首が締まるからいきむな!と怒られ苦しかったです(笑)

洋水があった方が楽?なのかな?

でも、産まれたら一瞬で痛みなんてわすれますよ。

今回は来週、帝王切開なのでドキドキです。

みたん

39週5日に陣痛2時間、分娩室入って30分で生まれました\('ω')/

いつその時が来るかドキドキしますよね❥❥
でも何とかなるので、頑張ってくださいね\('ω')/

ドラえもん☆

初産の時は40wと2日で、おしるしがあって直後に破水して陣痛がこない…という事で促進剤を点滴して陣痛を起こし7時間後に産まれてきました(☆∀☆)出産が終わった…と安堵もつかの間、縫合がたまらなく痛かったです。(T_T)
余談ですが、次男は2時間で生後4ヶ月の娘は30分でした(*^▽^*)

たけうち

一人目は38w4dでおしるしと高位破水がきまして、微弱陣痛が続き翌日から促進剤使用。結局産まれたのは38w6dでしたー!
二人目は前日に内診グリグリがあったせいか、翌日の38w3dの夜に五分起きの陣痛で入院。一晩越えて朝1の6時台に産まれました!
どちらも予定日よりは早かったので、今回も!と思ってますが、既に38w4dです(笑)
子宮口も開いてきているし、赤ちゃんも下りてきてるんですが、全く音沙汰なしです(笑)

かなせ

回答ありがとうございます💓

大量破水してるのに階段上り下りですか!?💦
破水から始まると大変なんですかね?😞

かなせ

回答ありがとうございます😊

すごく早いですね💓
私もそれくらい早かったら…笑

ありがとうございます🎵
頑張ります✨

カッとMEN

こんにちは!一ヶ月半前に40w4dで出産しました!

陣痛はトータルで25時間でした!10分感覚にならない時間を含めるともーっと長かったです。

陣痛が強くなって産院に行ったら、まだまだです!と言われて家に戻って、一晩中苦しんで、やっと二回目で受け入れてくれました(笑)

分娩台に行けるようになるまでも、何時間も病室で苦しんでキツかったです!子宮口前回と言われた時、最高に嬉しくて、涙が出ました!

産む時の方が楽だったくらいです!今はもう忘れつつあります(笑)

出産、怖がってたけど、いざとなったら覚悟決まる感じです!逃げられないし(笑)ママパワーが盛り上がってきますよ!

出産頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧人生最高の想い出が出来ますよ!

かなせ

おしるしもあって破水しても陣痛こないことが
あるんですね!(◎_◎;)
縫合みなさん、痛いってよく聞くので私もビクビクしてます…💦

2人目、3人目はやはり早いんですね🎵
参考になりました💓

私は、37w3dの日に前期破水して、それから2時間後くらいに5分間隔の陣痛が始まり、約4時間後に産まれました!
次の検診からお金めっちゃとられる〜と愚痴っていた時におしるしと破水があったので、お金のこと察してくれたのかなぁとか思いました(●´∀`●)笑
助産師さんに超安産と言われたので、安産菌置いていきます❤️

⭐️⭐️⭐️

かなせ

陣痛が2日も続くの
とってもしんどいですよね…
すごい💦
3人目の子はのんびりさん、なのかもですね💓
出産頑張りましょうね!!

ドラえもん☆

しかも!退院の前日に抜糸するんですが、それも痛かったのに!!1ヵ月検診で抜糸忘れがあり、また抜糸!!時間も経過してたので痛くてたまりませんでした(;∀;)
凄く先生や助産師さん方が良かったので3人とも同じ産婦人科で産みましたけど…あれは辛かった…

かなせ

25時間!(◎_◎;)
産む方が楽な程、陣痛って
苦しいんですね…💦
ほんと未知の世界な感じで😞

ありがとうございます🎵
いざとなれば…!ですよね!
頑張ります✨

かなせ

病院によって違いますもんね💦
歩けと言われて歩けるかな…💦

破水ってそんな大量にでちゃうんですか!

可愛い我が子に会えるー!
と思って乗り切るしかないですよね💪

粋葵さんも出産
頑張ってください💓

66時間かかりました。今も思い出すとぞっとします。

粋葵

破水にも種類があって、チョロチョロでるのとドバっと出ちゃうのとありますよ。

いざそのときになったら、やるしかないですからね(^^)

母は強し!

頑張ってくださいね

かなせ

とっても物分かりのいいお子さんですね😍
私も今週に生まれてくれたら
お金かからないのになー💭なんて
思ってます💦わら

ありがとうございます🎵
安産菌いただきます😊💕

かなせ

え、抜歯忘れって…絶対痛い!
勘弁ですよね😭