※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

11週目で流産し、手術を受けることになりました。悔しさを感じつつも、他の方の経験も知りたいと思っています。

二人目で11週目だったんですが、
昨日妊婦検診いったら、流産してました。急すぎて、まだ受け止められず、
月曜日に手術となりました。
母子手帳もらったばっかりなのに。
悔しいです。。
母に連絡すると、違うところでもいちをみてもらったらと言われ、今日やってるところでだめもとで見てもらおうかなと思ってます。二人目流産してしまった方いますか?繋留流産と言われました。
ネットで調べると少なくはないみたいですね。
子どもが産まれるのはほんとに奇跡なんだなとつくづく思いました。
頑張っていってきます。

コメント

かおり☆☆☆

私も2人目13週で流産しました(>_<)
辛いですよね。
今また妊娠できましたが、検診で元気な赤ちゃんを見るだけで嬉しいのか安心してか涙がでます。
私も無事に赤ちゃんが産まれてくることがどんなに奇跡で素晴らしいことか知りました(>_<)
今はいっぱい泣いてくださいね。

• えり

えり

同じ方がいて、心づよいです。
    またすぐに妊娠するですかね。
    今、違う病院でみてもらい、やはりだめだったみたいです。
    赤ちゃんの姿をみると、涙があふれました。

• 5月13日
まなぴー。

私も2人目流産しましたよー。
しかも、流産が2回目だったのでつらかったです。

でも、こうしてまた妊娠し今は順調です。
えりさんも、2人目で子育てに家事と大変だと思いますが、無理せずに過ごされてくださいね!

• えり

えり

流産2回。辛いですね。
    でも、また授かるんですね。
    少し落ち着いて、間置いて
    また考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月13日
のん

二人目14週で流産しました😵ほんとに辛いですよね😢
その時はしばらく兄弟つくってあげるのはいいかなって思ってましたがその後すぐに妊娠し、14週を越えるのがすごく怖かったです😣でもなんとか乗り越え無事に出産現在三人目妊娠中です。
今回の三人目妊娠も14週を越えるのがすごく怖くて頭おかしくなりそうでしたがなんとか乗り越え成長してくれてます。
子供が無事に生まれてくるのはほんとに奇跡なんだなと実感させられました。
えりさんも今はゆっくり休んできっとまたえりさんのもとに戻ってきてくれますよ!
それまではゆっくり休んでからだ休めてください。

• えり

えり

違う所にコメントしてしまいました。😣💦⤵

• 5月13日
さとたか

2人目流産しました。
私は7週でした( ; ; )
現在授かる事ができましたが、自分が流産を経験するとは思ってもなかったです。

お腹の子の心拍を聞いた時、涙が出ました。
子供を授かるのって、本当奇跡だと思うし、子宝だと思います。

今は受け止めれないかもしれないですね。無理に頑張らなくていいと思いますよ。泣いたり、自分を責めてしまうかもしれません。

私は息子に助けられました。

またえりさんのところに赤ちゃんきてくれますように。

• えり

えり

ほんと、自分がって思いますよね。まさかのまさかでした。
    違う病院にきて、優しい先生に説明されてなんだか安心しました。先生にもよりますよね。
    少しずつうけとめられるようにしていきます。ありがとうございました。

• 5月13日
yj

2人目9週で流産、手術になりました😢

しばらくは悲しみにくれていましたが、時間が経つにつれ自分の中で消化して行きました…。
その後すぐに戻って来てくれて間も無く安定期に入ります。

今はとにかくゆっくり休んで下さい。

• えり

えり

みなさん、次を妊娠した方が多いので安心しました。
    しばらくは悲しみ続きますが、
    またお腹にやどってくれるように願ってます。ありがとうございました。

• 5月13日
えり

14週でもなるんですね。。
母子手帳もらってますよね?
ほんと、その週越えるの怖くなりますね。無事に妊娠されてよかったですね!
また、妊娠は可能なんですね。
手術ドキドキですが、頑張ります。ありがとうございました。

のん

母子手帳もらっていました。週数が進んでいたので促進剤打って死産でしたが😣
それまでしっかり心拍も確認していたのにいきなりの出血で目の前が真っ白でした😣
きっとまたいつかえりさんのもとへ来てくれると思うのでそれまで頑張ってくださいね😌

• えり

えり

母子手帳もらってからはなんかほんとガックシきますよね。
    午前中違う病院でみてもらい、やはり心臓止まってました。
    出血したんですね。
    手術を乗り越え、また授かることを期待して頑張ります!
    励みになりました、のんさんありがとうございました!

• 5月13日
ママままマ

2人目9週で流産となり、2週間前に手術をしました。気持ちは落ち着いてきましたが、娘が寝て1人静かになると思い出し涙が出ます。

娘の時は何も問題なく妊娠、出産出来たので、2人目も当たり前に出産出来ると思っていました。

本当に妊娠、出産は奇跡なんだと、身をもって実感しました。
そして改めて娘に感謝することが出来ました。

えりさんもまだ受け止める事が出来ないと思いますが、きっと赤ちゃんえりさんのところに戻って来てくれると思います。

今は無理せずにゆっくり心と体を休めてくださいね。

• えり

えり

最近手術されたんですね。
    赤ちゃん見るとしばらくは思い出しちゃいそうですよね。
    私も一人目は帝王切開でしたが、何事もなく産まれてきてくれたので、しかも母子手帳ももらったから安心してたところでした。まさかのまさかでびっくりでした。
    娘に怒ってばっかりだけど、
    少しおさえていこうと思います。(笑)
    同じ方がいて、心強いです
    コメントありがとうございました。
    お互い、二人目頑張りましょうね。

• 5月14日