※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

保育園で離乳食で洋服が汚れ、洗濯後にシミが残ります。手洗いすれば防げますか?教えてください。

保育園で離乳食を食べて洋服が汚れるので洗濯してるのですが、写真のように洗濯後もシミがのこります、、。防ぐには先に手洗いすればいいですか?教えてください!

コメント

tanpopopon

二宮くんのCMしてるナノックスの洗剤いいですよー☺

食器用洗剤でもみ洗いしてからだとかなり違いますよ🐱

• 🤔

🤔

ありがとうございます。早速食器用洗剤とナノックヅ試してみます!

• 5月12日
テレホン

私は大人用のシミ抜きの漂白剤で洗ってます!泡タイプで色落ちしないのわかります?それをシュッシュしてそのまま洗濯にかけると落ちます!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ちょっとわからないのですが、具体的な名前ありますか?教えてください。

• 5月12日
ぷこもこ

食べ物は食器用洗剤でもみ洗いしてから洗濯機で洗うのが綺麗に落ちますよ✨

• 🤔

🤔

ありがとうございます!早速実践してます!

• 5月18日
さんぴん茶

食器用洗剤かウタマロ石鹸でもみ洗い、それでもダメなら粉末のワイドハイターを40度ぐらいのお湯に溶かしてつけおきしてます!!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ウタマロけんさくしてみます!^_^

• 5月18日
ゆか

お湯と石けんをまぜたバケツに一晩つけ置きしておくと、翌朝は軽くもむだけで結構落ちますよ!基本は放置でいいので、楽でオススメです。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。楽でおちれば一番いいですね!

• 5月18日
namie0108

今日上の子が保育園でカレーをつけてきました。
食器用洗剤でもみ洗いした後、酸素系漂白剤でつけ起きしたら95%くらい取れました。
あとは洗濯機で洗う感じです。

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊やってみます!

• 5月18日