※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

新生児に塗るクリームについて悩んでいます。高価なローションは贅沢すぎるでしょうか?安い市販のクリームは心配です。エステでオススメされたクリームに迷っています。

7月出産予定です。
沐浴後に塗るのは、クリームもしくはローションなどで悩んでいます。エステで売っている、高めのローションなどを初めから新生児につけると、癖付いてしまい、新生児には贅沢すぎますでしょうか?逆に、安すぎる市販のクリームはなんだか心配で…。
どのクリームを塗ればいいか不安だと、エステに相談したらオススメされたローションがありまして、それにしようか悩んでいます。

コメント

しーかちゃん

うちの子はピジョンのやつですよ(笑)

• まい

まい

ピジョン、よく見かけます!検討してみます!ありがとうございます^_^

• 5月12日
りんご

初めは高いものを使っておいて、1ヶ月健診や3ヶ月健診や予防接種の時など小児科に行った時に「肌の乾燥が気になるんで保湿剤ください」って頼むといいですよ♪
病院のものだから成分も安心ですし、無料かすごく安くすみますしね(`・ω・´)

うちの子はすごい乾燥肌なので小児科で保湿剤たくさんもらってます!

• まい

まい

なるほど!はじめのうちだけ高いものを使っておいて、あとは病院でもらうってことですね!すごく参考になりました!!
    ベストアンサーにさせていただきます^_^ありがとうございます!

• 5月12日
あちゅ

私は赤ちゃんの間だけ高いの使うつもりです!!
ある程度の年齢になれば市販のものでいいかなと思ってますが新生児と肌トラブルがある間だけでもと思ってます(^-^)

• まい

まい

33wなんですね、予定日近いですね!夏生まれだからローションだけでいいかなーと思って来ました!

• 5月12日

赤ちゃんに使える無添加のものとかならいいと思います!
美容部員してますが3歳以下の子には美容成分が多いものはつけないようにオススメしてます!
栄養過多で逆に肌トラブルが増えるからです💦
無添加、オーガニックなどならまぁいいんじゃないかな?という感じです😂🙏

• まい

まい

なるほど!すごく参考になります!エステのやつ、やめておきます。再度検討してみます。ありがとうございます^_^

• 5月12日
Amama.

私は新生児の時から
ママ&キッズのベビーミルキーローション塗ってます😌
少しお値段が高いですが…😢

• まい

まい

選ばれた理由はなんですか?よかったら教えてください^_^

• 5月12日
  • Amama.

Amama.

皮膚科医の協力のもと作られたみたいで成分も変な物は入ってなく新生児から使えるのでこれにしました♪肌トラブルも無く安心して使えてます😌

• 5月12日
  • まい

まい

ご丁寧に、ありがとうございます!!アトピタかママ&キッズで検討してみます^_^

• 5月13日
かっちゃん

個人差ありますが
敏感肌だったりあるのでエステで
売ってるローションは
最初はやめた方がいいですよ!

• まい

まい

そうですね、エステのものはやめておきます!ありがとうございます^_^再度検討します!

• 5月12日
みーさん。

贅沢というか、合わない可能性があると思います😅💧
大人用と子供用では成分が違いますし、高ければいいということでは無いかと💦
私は、アトピタというローションとクリームを使ってます🙌✨
体はローションのみ、顔はローションとクリームを塗っていました🙋🌟いまは乾燥がひどくないかぎりローションのみです😊💡

• まい

まい

アトピタ、私も気になってました!実際使ってる方のお話聞けてよかったです!アトピタ検討してみます^_^

• 5月12日
  • みーさん。

みーさん。

最初は全く保湿してなかったのですが、生後3週間くらいの時に乳児湿疹が出たので それからアトピタを使うようにしたのですが すぐに乳児湿疹も治り、それから肌も荒れず綺麗な肌だと褒められますよ😊🌟
    最初から使っておけばよかったと思いました💧
    ボディソープもアトピタでありますし、わたしはアトピタをオススメします😊💡

• 5月12日
  • まい

まい

アトピタ、結構値段しませんか?(´-`).。oO
    でも効果があるなら、投資する価値ありますよね!教えていただきとても参考になりました、ありがとうございます!!!^_^

• 5月12日
れもんママ

高めのローションでも赤ちゃんの肌に合うとは限らないですよ💦
しかも大人の肌だから合うだけで、高めのやつだと色々入ってるだろうから、我が家はピジョンですが、敏感肌用の物とかから試してみた方がいいかも?たとえばキュレルとか!

• まい

まい

敏感肌用というものがあるんですね!ありがとうございます^_^

• 5月12日
i♡mama

みなさん、使ってるんですね!!
うちは息子の時全く使ってなかったですσ(^_^;)ですが乳児湿疹など全然できなくて、ずっとキレイでモチモチな赤ちゃん肌でした。肌トラブルなければ使わなくてもいいんじゃないでしょうか(^ ^)

• まい

まい

むしろ、使わないといけない、という頭でした!まず使わない、という道もあるんですね!ありがとうございます!

• 5月12日
はなたろう

7月生まれです。
うちは産院で赤ちゃんには何もつけなくていいと言われたため最初何も付けていなかったのですが乳児湿疹が出てきたため色々試しました。
結果ベビーローション、ワセリンでは悪化、桃の葉ローションで改善しました。
うちのかかりつけの小児科では保湿剤というと亜鉛華軟膏という薬剤しかもらえないため夏場の暑い時期は桃の葉ローションで乗り切りました。
桃の葉ローションはさっぱりタイプなので気候の変化もあり、生後3ヶ月くらいからはママ&キッズのローションをずっと愛用しています。

エステのローションは赤ちゃんへの臨床結果やデータはどうなのでしょうかね?
赤ちゃん向けに作られていて様々な人が新生児に使って問題ないとされている物ですら合う合わないがあるので、、
エステのローションが赤ちゃん向けの物ではないならやめられた方が良いと思います。

• まい

まい

臨床結果データの件は聞いてなかったので、エステのクリームはやめておこうと思います!赤ちゃん向けのクリーム探してみます!ありがとうございます!^_^

• 5月12日
おはなぼう007

うちもママ&キッズのベビーミルキーローションを新生児の時からずっと使ってます。
ボディシャンプーとヘアシャンプーも
同じメーカーで最初は使っていました。

今まで湿疹すら出来たことなく
肌トラブルはありません。
よくキレイな肌だねと色々な人に褒められます。

ちなみに産院の看護師さんは
保湿はした方がアトピーなどになりにくいから、新生児の時からキチンと保湿した方が良いよと言っていました。

風呂上がりにすぐ塗ってます^ ^

• まい

まい

みなさん、ママ&キッズ使われてる方が多いんですね!
    肌トラブルがないのはとてもいいですね!参考にさせていただきます^_^

• 5月12日