※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづ
子育て・グッズ

17日目の女の子がむせる問題と、母乳での痛みについて相談です。むせる原因や飲ませ方、乳首の痛みについてアドバイスをお願いします。

生後17日目の女の子をそだてています!

昼間は母乳夜中はミルクにしてますが、
どちらの時でも、変なところに入ってしまうのかほぼ毎回のようにむせてしまいます。

咳がすごい苦しそうなのでどうにかしてあげたいのですが背中をさすることしか出来ず。

母乳もそこまですごく勢いがあるわけではないのですが…
どうにかむせずに飲ませることはできますか?

あと飲ませ始めだけが乳首が痛いのですが、そのうちなくなりますか?

コメント

ゆじゅ♡ゆじゅ

できるだけ上体を起こして飲ませたりしたらどんなですかね??
おっぱいときは縦抱きで飲ませたりとか…
まだ生まれたばっかりなので飲むのも下手くそですよね😭心配になりますがそのうちなくなると思います!
飲ませ始めの乳首の痛みはツーンとしたような痛みですか?それだったら母乳が出てる痛みなので飲ませてるうちはその痛みは続くかもです!

• みづ

みづ

縦抱きしたりしますが、首が不安定で毎回はしてませんが、意識してやってみます!🙆⭕
    はやく私も赤ちゃんも上手くなるといいです😶💦

出始めの痛みなんですね!!
    じゃあこれはずっとなんですねーありがとうございます!

• 5月12日
べる

むせないようにするのは
わかりませんが...
今も飲ませ始めは痛いです(*゚▽゚)笑

• みづ

みづ

毎回痛いのを覚悟してから飲ませてます。笑
    3ヶ月でも痛いんですね…( ˙-˙ )
    これは耐えるしかないですね…

ありがとうございます!

• 5月12日
たいちゃん

飲ませるときに、頭が下がったりしていませんか??

授乳中、私がウトウトしてしまって、気づいたら頭が下がってしまっている時に、うちの子もよくむせます(笑)
体勢で、変なところに入っちゃうのかな〜と変に気にしていませんでしたが💦毎回は気になりますね(;´Д`)

体勢で治るようならいいですが。

あと、確かに最初の頃は飲ませ始めに乳首痛くなってました!私の場合は自然となくなりましたよ〜

• みづ

みづ

コメントありがとうございます!

一応クッションを入れたりして高くして飲ませてはいるんですが…
    ちょっと意識して高くしてみますね!😬✨

お!痛くなくなる可能性もあるんですかね!
    毎回痛みを覚悟してから飲ませてます!笑

• 5月12日
モンチッチ

うちも毎回むせてます💦
結構母乳が出るほうなので吸ってないときも口にくわえてると勝手にでてそれがむせてるんじゃないかと思ってます💦
でも背中をさすって落ち着いたらまた飲んでます✨なのでそのうち飲む勢いがついたらむせるのも減ってくるかなぁと…

• みづ

みづ

おじさんみたいな咳なので、ちょっと可哀想になります。笑
    器官とかに入らなければいいんですけどね!

はやく慣れるといいです(´-` )

• 5月12日