※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃん
妊娠・出産

出産後、肛門が腫れて痛み、排便ができない状況です。同じ経験の方いますか?

今日出産したんですが、会陰切開して縫ったとこが痛いのかと思ってたら肛門にプニッとしたのがおっきいのあってめちゃくちゃ痛くてペーパー触れただけで激痛でした😫

排便できないです絶対😵
これなんですかね😢?なった方いますか?

コメント

かるちゃん

痔じゃないですかね?
私も出産後なりました!
洗浄の時に見てもらうといいですよー!

®️

痔!だと思います!イボの😭
私もなりました笑

先生に言ってみると良いですよ💖

御出産おめでとうございます㊗️

はなちゃん ちゃん

痔ですね(/ω\)
出産で出てしまった痔は戻ると言われています♪♪
私も元々痔を持っていて出産の時にかなり大きいのが出てしまいましたが1ヶ月位で中に戻ってくれました。笑

看護婦さんに言えば、痛み止めの坐薬入れてくれますし、退院の時も痛ければお薬出してくれますよ(o^^o)

モロヘイヤ

脱肛ですか?私もなりました(>_<)
しばらくは排便できないと思いましたが、しないと固くなっていざ出すときに大変だから緩くさせよう!とオリゴ糖とかめっちゃ飲んで排便を促してました笑

軟膏を処方してもらってしばらくしたら肛門は痛みなくなりましたが、会陰は1ヶ月くらいしばらく痛かったです( ´△`;)

こんにちは(^^)
ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした。

私もそれに苦しめられました!
痔ですよね?
痛み止め1日3回飲んで、便を柔らかくするお薬を出してもらって、おしりにもお薬塗ってました!
2週間たった今ようやくドーナッツクッションなしで座れるようになりました(^^)

ふぅ。

出産おめでとうございます(*´ω`*)
痔か、脱肛か…といったところでしょうか。脱肛は、いきんだ時に出てきて、手で押すと戻ります。初めて発症した場合、痛みは強いかもですが、慣れてくると痛みがなくなるようです。

Rmama❤︎

私もいきみすぎてプニッと柔らかいのありました(´;ω;`)お薬もらえますよー!
今はとくにボコッとしてないですが、たまに排便しすぎると出てきます笑笑

ご出産おめでとうございます!

おそらく脱肛ですね…私もなりました。
まだ入院中なのであれば先生に相談してください!!
落ち着いたらお尻きゅーってやる筋トレすると出てこなくなりますよ(^^)

もなちゃん

皆さん回答ありがとうございます😎💗
まとめてですみません😢

腫れたようなのが肛門から会陰の方に伸びてあるんです😂
痔なのか脱肛なのか😣
とにかく座る時も痛いし円座も無意味です😂
いきみすぎたのはあるかもです😥

先生に聞いてみます😫