
コメント

くるり
私も気になったので調べてみました。
小児精神科や小児神経科などの名称の科で調べられるようです。
添付画像は、一般社団法人日本小児神経学会の名簿です。
または、愛知県HPにある「あいち発達障害者支援センター」のよくある質問のコーナーでは下記のURLから探せるよと紹介してありました。
https://www.iryou.teikyouseido.mhlw.go.jp/znk-web/juminkanja/S2300/initialize
医療情報ネット(ナビイ)
良い病院やお医者様とご相談できますように。

はじめてのママリ🔰
おくむらこどもクリニックさんはどうでしょう?
県庁の近くです!
希望ヶ丘こども医療福祉センターやあじろ診療所も良いと思います!
ただ、病院で検査や診察されるときには学校での様子も聞かれると思うので、一度担任の先生に聞かれると良いと思います!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😣- 1月29日

退会ユーザー
学習障害ではないのですが、ASDで希望が丘へ通ってます✊🏻
ながら医療センターなども良いと思いますが、初診1年待ちかもしれないです(次男が多動傾向と言われても希望が丘で聞いたら1年待ちと言われました)
おくむら子どもクリニックも発達みてくれますが、先生だいぶキツくなったので…私は合わなくなり小児科の診察でも行かなくなりました😂
-
はじめてのママリ🔰
担任の先生からは何も言われないので私がただ疑っているだけかもしれませんが…😣
病院にいくまでもないのか、行ってもいいのか、悩んでしまいます。- 1月29日
-
退会ユーザー
もし、病院行くのに抵抗あるようでしたらエールぎふで相談したら適切な指示していただけると思います🤔- 2月1日

あんこ
こんにちは💡
岐阜市には
エール岐阜
という、発達相談をするところがあります。
お住まいの地域に、公共の相談施設はありませんか?
いきなり病院が不安なら
そこから紹介してもらうのもいいと思います💡
はじめてのママリ🔰
くるりさんありがとうございます😣
娘の勉強のできなさにただやる気がないだけだと思っていましたが、そうではないような気がして…。
まだ決まった訳ではありませんが、毎日の宿題すらできず苛々しながら教えていた自分が嫌になります。
くるり
仮に学習障害だったとしても、文字の読めない学習障害のトム・クルーズだって立派な俳優です。
ミッツ・マングローブさんも学習障害ですが、慶應大学卒業です。
工夫次第でどんな生き方だってできますよ、大丈夫です。
もしかしたら、確かに多くの人と同じ道は難しいことがあるかもしれませんが、お子様の生活が心地よくなるものを見つけていくだけですよ。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます、
気持ちが軽くなりました🥲