※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

また質問させてください!旦那の先輩の奥さんが今月二人目を出産しました…

いつもありがとうございます(*´ω`*)
また質問させてください!!

旦那の先輩の奥さんが今月二人目を出産しました。
そのお祝いで悩んでます!
先輩は、
一人目は男の子(来年で3才)
二人目で女の子
肌着とかは、上の子のを使おうかな~と言ってたみたいです。
先輩家族(二人目の子以外)と面識はあります!
私が4月に出産したときは、まだ先ですけど...と70㎝の洋服を頂きました。

私の案は、上の子とお揃いの何か(服+服や服+スタイetc...)もいいんじゃないかなー?と思ってます。
旦那の案は、産まれた子の服だけでいいんじゃない?
と言います。

トータル5,000円くらいで考えてました。
私の案の場合は、そんないいブランドの服は買えません...
旦那の案は、ブランドの服を買えると思います。

お祝いは下の子だけだから、上の子が拗ねちゃうと聞いた事があったのでせっかくなら...と思ったのですがどう思いますか??
二人目出産された際、貰って嬉しかった物などありましたら教えて下さい!

コメント

おいなり

補足、、

旦那の先輩は職場の人です!
奥さんも同じ職場で部署が違う方でした。

たろう

まだ2人目産まれてませんが、兄弟でお揃いの服とかのほうが嬉しいです(^O^)
息子もやがて2歳になりますが、自分の分にとかがわかるので貰えると嬉しいと思います。

みっこ姉

3歳ぐらいだと“自分の物”がわかる時期だと思うので、妹だけとなると拗ねちゃう子もいるかもしれません。
上の子にも“お兄ちゃんおめでとう”という意味で兄妹お揃いの物が良いかと思います。。

おいなり

コメント、ありがとうございます(*´ω`*)
お揃い、嬉しいですか♡?

そんな、いいブランドとか買ってあげれないですが大丈夫ですかね??
いろいろ探してて、こらから店舗とかにもどこか行ってみようと思います!
ネットはベルメゾンで可愛い羽織りがあるのでそれもいいかなー?なんて

おいなり

コメント、ありがとうございます(*´ω`*)

妹だけだと拗ねちゃいますよね(´;ω;`)
そっか!
お兄ちゃんおめでとう♪の意味で渡してあげるのいいですね♡