※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
家事・料理

スパウトとストローマグで水分補給をさせてるのですが、どちらもかみか…

スパウトとストローマグで水分補給をさせてるのですが、どちらもかみかみしているだけで上手に飲めません😓
スプーンであげてもダラーと全部出してしまいます。
最初は麦茶が嫌なのかと思い白湯にしてみても同じです。
マグマグも嫌だし麦茶も白湯も嫌って感じです💦
これから暑くなるし離乳食も始めてるのでキチンと水分取って欲しいのですがどうしたら上手く飲んでくれるでしょうか😣?

コメント

花ぽっぽ

リッチェルの、押すと中身が出てくるストローオススメですよ!
最初は出しちゃうけど、だんだん慣れてきたのか、飲めるようになりました!
これです!

  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    同じの使ってますー☺️
    押して出してあげてるんですが全部だらーです😂💦
    うちの子も慣れて飲んでくれるのでしょうかね😓
    もう少し様子見てみます!

    • 5月12日
エリナ

慣れだと思いますよ〜😊😊

  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    やはり慣れですかね💦
    使い始めて1カ月くらい経つのに全然飲んでくれず…😅
    気長に頑張ります😣

    • 5月12日
ko zu

うちの子もそれぐらいの月齢の時は飲んでくれず諦めてまぁミルク飲んでるしまいっかとおもってしばらくあげてませんでした(^_^;)そして
母親になにか飲ませたらっていわれ、しぶしぶ最近あげたら普通にストローマグで飲むようになりました!!たぶん、少しずつ飲んでくれるようになるかなっておもいます。

  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    そうなんですね💦
    離乳食は普通に食べるのに水分は何故か拒否で😭
    私も気長にやってみます😣

    • 5月12日
mikko♡

うちの子たちがストロー飲みできるようになったのは7ヶ月頃だったと思います。
離乳食のときにマグを一緒にセットしておき、興味をもって手にとったときに飲み方を教えました。
気づくと自分でマグを持って上手に飲むようになりました。
まだ5ヶ月なので、焦らなくてもいいと思いますよ。
母乳またはミルクをしっかりあげて、もう少し経ってから徐々に慣らしていけばいいと思いますよ。

  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    うちの子は手には持ってくれるのですがハムハムと蓋を舐め舐めしたりでおもちゃ的な扱いになってしまって😂
    最近暑いから水分あげなきゃと焦ってしまい…
    気長に飲み方教えてみます😣

    • 5月12日
あおい

うちの子、マグもスパウトも哺乳瓶もダメで、全然去年の夏に水分取ってくれず(ㆀ˘・з・˘)

先輩ママに教えてもらって、お茶寒天作って、ゼリーにして食べさせてました!笑
練習も並行して、お茶の味に慣れたのかいつの間にやら上手に飲めるようになりましたよー♡

  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    お茶寒天♡美味しそうですね😋
    早速試してみます!!
    おやつ感覚でお茶に麦茶慣れてくれたら嬉しいですね😃
    参考にさせていただきます✨

    • 5月13日