※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

36週2日目の検診で、子宮口は閉じており、2500グラムの推定体重です。ウテメリン服用中で、子宮口の開きについて心配です。服用をやめた場合、お産が早まることがあるか教えてください。

36週2日目の検診で、推定体重2500グラム、子宮口は閉じてるとの事でした。安定期に入った頃からずっとウテメリンを服用してます。高齢初産は子宮口が硬いとおもうので心配なのですが、個人差あると思いますが、みなさんはどの位の時期から子宮口開きましたか?
またウテメリン服用をやめた場合お産は早まったりするのでしょうか?

コメント

新米ママ

薬は、関係ないですよ!

動くしかないです(´・ω・`)
頑張って動いてください

♥Mi-Man♥

私1歳の娘が居ます😊
その時は予定日1週間前後
ぐらぃで1㌢くらぃ
開ぃてます❗ッて
聞ぃてましたけど
産まれたのは予定日の2日後に
無事出産ぃたしました🎵
薬とかは鉄剤しか
飲んだ事がなぃので
どぅか分かリませんが
ゃはリ運動あるのみですね😉⭐
スクワットゃ
ウォーキングゃ
雑巾かけなどすると
良ぃと言われました👍💕
スクワット意外は
母のぉ陰で
苦痛なくする事が出来ました✌
出産頑張ッて下さぃ👶

すー

私も36週までウテメリン飲んでました*˙︶˙*)ノ"

子宮口はその時期で少し柔らかく、1cm程度開いてる状態でした。

現在はかなり柔らかくなっており、3cm開いた状態ではありますが、今日で39w2dを迎えました...♪*゚

ひーたん*\(^o^)/*

薬は関係ないです‼︎
私自然陣痛27時間にてやっと5㎝開きましたよ。
運動をひたすらしていたら陣痛きました(^^)頑張って動くしかないですね(^^)

チューリップ

薬は関係ないんですね~!
動けば子宮口開いてくるんですね!
37週になったらなるべく動きたいと思いますm(__)m